ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

ガソリン

最近、一週間に2回の更新ペースになってしまいました。
何を書こうか、と考えているうちに眠たくなって・・・・というパターンです。
そのうちに写真は旬を過ぎてしまうし、ますますアップできなくなります。
考えすぎですかねぇ(笑)
e0021129_22365596.jpg

色づき始めた銀杏並木。
横浜市は金沢区です。




140、141、145・・・
走っているときに見かけるガソリンスタンドのレギュラーの値段。
高くなりましたねぇ~ちょっと前は120円くらいだったのに!?これっていつの話?

私が昨日入れたのは137円でした。
最近にしては安いほうかな。

ガソリンスタンドでもクレジットカードを発行してますよね。
そこでカードを作るといつでも2円引きになるんだって!
お財布の中のカードが増えるのは???と思うけれど、作ろうかなぁ。
現在思案中です。
勧められたのはENEOSのカードなんです。

こんなサイトを見つけました。
ガソリン価格比較サイト

いくらガソリンが安くても遠くまでは行けないし、やっぱり近場でいつも行くところがいいかな。


同じく金沢区で見かけた樹
e0021129_22503191.jpg

青空に気持いいなぁ。
e0021129_22505810.jpg

これ、なんの樹でしたっけ?
アメリカディゴ? 花びらがなくなっているとわからなくなるわ。
10月25日金沢区にて
[PR]

by sonatine-album | 2007-10-28 23:05 | 日々雑感 | Comments(6)
Commented by neco at 2007-10-30 09:20 x
おはようございます ^^
ガソリン代 私も気になります、こちらの方が1円高いようですね。
この樹何の樹・・・・・
花びらがなくて、枝葉にトゲがないようなので、”アメリカでいご”で間違いないと思います。

Commented by せつこ at 2007-10-30 22:20 x
うちのデイゴも今また咲いています。毎年か?今年は異常なのか?
真っ赤なので目立ちますよね。。。ハイビスカスも庭でまだ
咲いています。冬を越すかお試し。。。です!!
Commented by sonatine-album at 2007-10-31 01:57
☆necoさん>いつもありがとうございます^^
遠くからは珊瑚刺桐かとも思いましたが、トゲもないし、やっぱり
アメリカデイゴですね。
いつもの花の様子と違っているので、あれっと思いました。
Commented by sonatine-album at 2007-10-31 01:58
☆せつこさん>ハイビスカス、今でも見かけますね。
鮮やかなピンクや黄色の花を見かけ、季節を間違えてしまいそうです。
11月は暖かいらしいですね、その後は平年並みとニュースで聞きました。
Commented by とも at 2007-11-02 01:24 x
最近は、一気に長距離を走らないので、さほど気にならないのですけど^^ヾ
ガソリンの価格、どんどん上がってますねぇ。
そういえば・・・スタンドの値段表示を気にしなかったけど、11月から、また上がってるんですよね?
困ったものです。。。

更新頻度は一週間に2回ならオッケーでしょう。
僕なんか一週間以上してなかった事ありますから(笑)
夏以来、夜はすぐに落ちてしまうので^^;
この頃はモブログでごまかして更新してます^^ヾ
Commented by sonatine-album at 2007-11-02 02:09
☆ともさん>そうですね、今度は150円/Lになるようです。
困りましたねぇ・・・

ともさんは間隔があくときもあるけれど、沢山アップされるときもあるし。。。
いつも楽しく拝見していますよ^^


<< 紫色の花      薄紫色 >>