2007年 11月 06日

秋の光

また雨になりましたね。
これから一雨毎に寒くなっていくでしょう。
暑くて暑くて、身体が溶けそうなくらいだったのがついこの間のよう。
やっぱり地球は回っているんだなぁ、なんて思います。

e0021129_04238.jpg

秋の日は優しいですね。
「小春日和」とか、「インディアンサマー」とか。
ネコじゃないけれど、一日中でも日向ぼっこしたい気持です。
お気に入りの本を読みながら、眠くなったらちょっとまどろみ、
起きたらコーヒーでも飲んで~~
なんて日が来るでしょうか?

まだまだ先の話だと思います。
でも、たまにはちょっとだけそんな時間を持てたらリフレッシュできそうです。
e0021129_043558.jpg



そうそう、若い頃は編み物をしていました。
TVを見ながら針を動かしていると、目を間違えて解いたりしながら、
それでも洋裁と違ってやり直しもできるし、楽しかったですよ。
仕事を辞めたら、編み物もしたいなぁ。。。
手編みは手先を使うからボケ防止にいいらしい~と聞きました。
やっぱり退職後の楽しみに取っておきましょう。
[PR]

by sonatine-album | 2007-11-06 00:12 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by せつこ at 2007-11-10 20:14 x
私もこの季節になるとむしょうに編み物したくなります。。。
といっても習った事ないので、ただモクモクとマフラーを編むくらい
途中で止められるので。。。でも夢中になると頭痛がしたり
肩こったり後で後悔しますが。若い頃はもくもくとカーテンを
縫うのが好きでした。それに鞄作るのも。。。結局直線縫いだけ。
最近は根気がなくなり、古いミシンも処分してしまい、最近になって
ちょっぴり寂しい思いです。そのうち時間のゆとりができたら
また買おうかしら。。。もうすでにボケに突入しているかも???
最近物忘れがはげしくて。。。自分でも嫌になります。
ブログもボケ防止と思って細々と続けようと頑張っていますよ!
Commented by sonatine-album at 2007-11-11 22:37
☆せつこさん>独身の頃は模様編みのセーターをよく作りました。
今でもその頃作ったアラン模様のセーターを着ますよ!
洋裁もやりましたが、仕事を始めてからは作る暇がなくなりました。
子どもが小さい頃は手作りの洋服も喜びましたが、だんだんと着なくなりました。
何か作るのは楽しいですね^^
今のミシンはいろんなことが出来るみたいです!
私のはもう20年以上経っていますが・・・

せつこさんはマメに更新されているし、ボケる暇もないですよ!!
私ももう少し更新しないと。


<< 困ったこと(>_<)      紫色の花 >>