2007年 11月 06日

困ったこと(>_<)

昨日からメールの受信が出来なくなりました。
送信は出来るんですよ。
ためしに自分の携帯に送ってみました。
でも、携帯→PCへは届きません。
特にインストールしたものもないし、変な操作もしてないはずなのに。。。

デフラグをしてみたり、セキュリティの確認をしてみたり、
でも分からないですね。

ブログを書くようになってから個人的なメールはめっきり減りました。
それでも、何のメールも届かないのは淋しいものですね。
こういうときに限って、大事なメールが来てても困るし。
サーバーにはメールを残してないし。

PCのヘルプを参照するのって面倒ですね。
あっちを探したり、こっちを開いてみたり、結局よく分かりません。

自分の知識のなさを露呈しているようですが、仕方ありません。

ひょんなことで元に戻るといいのですが。

というわけで、ちょっと落ちてます。

明日はこんな青空にならないかな?
e0021129_23101027.jpg



このきのこは食べられるのかどうか?
e0021129_23105132.jpg


つい最近、間違って毒キノコを食べてお亡くなりになったニュースを見ました。
食用キノコも毒キノコも私には見分けもつきません。

10月末、近所にて
[PR]

by sonatine-album | 2007-11-06 23:13 | 日々雑感 | Comments(4)
Commented by geruka at 2007-11-07 07:38
初めてお便りします
システムの復元なさいましたでしょうか
正常な状態に戻す作業ですが
スタート→スベテノプログラム→システムの復元→コンピュータを以前の状態に復元する→状態のよかった日を選ぶ→あとは表示を見ながら 次へ で復元できることがあって私はよく使います
もうとっくにご存知のことでしょうがまだなら一度お試し下さい
Commented by とも at 2007-11-07 12:46 x
mokoさんってXPですよね?
最近の自動更新で障害が出るのは無かったし、影響のありそうな作業をしてなければ…
まずはメーラの設定確認からですかね。
問題なければプロバイダーのメールサーバーがおかしいのかも知れないので、
プロバイダーのHPで障害情報を確認しておいた方がいいかも。

ウイルス対策でとかも考えられるけど…
SPAM振り分けや送信ブロックはあっても、
受信の完全ブロックってあるのかな?謎でし。
OS本体の不調でそこだけが機能しないってのはないはずなので、
メールに関わるトコからもう一度チェックしてみて下さいまし。
Commented by sonatine-album at 2007-11-07 23:58
☆gerukaさん>はじめまして、そしてありがとうございます♪
2日間、受信できなかったけれどやっとできるようになりました。
どうしてだか分かりません。
おかしいのは送信は出来ても受信できないことです。
でも直ったので、ラッキーでした。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by sonatine-album at 2007-11-08 00:03
☆ともさん>ありがとうございます♪
よく分からないけれど、今日は復活しました。
受信だけ出来ないのが変でした。

マカフィーのプログラムを入れてからメールの動きが遅いような
気がするんですよね。
それと個人的なアドレスでも時によってスパムに入ります。
同じ携帯アドレスでも、受信トレイだったりスパムだったり、
何なんでしょうね?


<< お騒がせしました。      秋の光 >>