ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 18日

団地の紅葉・黄葉

今年の紅葉は遅いような気がします。
いつまでも残暑が続いたし、いつもとは違うでしょうね。

公孫樹もかなり差があるようです。
まだ緑色が濃い樹も見かけるけれど、ここは黄金色に輝いています。
右手はケヤキだと思うんですが。。
e0021129_23202284.jpg


e0021129_23211489.jpg



全体的にも鮮やかな感じ。
それぞれの樹の名前はわかりません。
e0021129_2322252.jpg



14日(水)に写しましたが、この日は楽しい雲を見かけました。
私は時間も無くて1枚しか写しませんでしたが、他の方のブログでも見かけましたよ。
e0021129_23233587.jpg

不思議で楽しい雲でした。

11月14日、横浜市港南区にて
[PR]

by sonatine-album | 2007-11-18 23:26 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by karin at 2007-11-19 20:49 x
mokoさん
お久しぶりです。
空の色も綺麗い 雲は、絵具で描いたように・・・不思議な雲
今色んな雲がブログで紹介されていますね。
銀杏の葉が綺麗に紅葉している。
ここの銀杏はあまり綺麗ではない。


Commented by dekimaro at 2007-11-19 22:24 x
イチョウの黄葉は、陽の当たり具合などでもかなり差があるようです。
このイチョウは、とても綺麗に色付いていますね。
撮影が港南区とのことですが、港南台辺りの団地でしょうか…
因みに自分はこの区の北の方です^^;
最後の雲はレンズ雲やつるし雲の仲間ですね。
Commented by sonatine-album at 2007-11-20 00:15
☆karinさん>こんばんは♪
先週はお天気もよく暖かでした。
色んな葉っぱも青空の中で気持よさそうでしたよ^^
今日はやっぱり冬だなぁ、と思うくらいに冷えました。
冬は空気が澄んでいるのがいいですね。
空もクリアーです。
Commented by sonatine-album at 2007-11-20 00:22
☆dekimaroさん>そうなんですよ、駅の周りに沢山の団地がありますから。
写真を写す暇はありませんでしたが、街路樹も綺麗でした。
「レンズ雲、つるし雲」、どちらも初めて聞きました。
色んな名前の雲があるんですね^^
ありがとうございます♪


<< 小春日和の中で      沢山釣れるかな? >>