2007年 12月 03日

昼下がり

ほのぼのとした初冬の風景。
e0021129_0441492.jpg

こういう干し方は新潟では見られません。
実家の新潟ではもう雪も降りました。
もっとも今頃の雪はすぐに消えますが。
やっぱり関東は暖かいと思います。

e0021129_046196.jpg

身近の山も暖かい色。

e0021129_0464380.jpg

ススキも最初の頃の固い感じから、優しい感じになってます。


e0021129_0475162.jpg


e0021129_048256.jpg


e0021129_0483974.jpg


e0021129_0502148.jpg

どの葉っぱにも惹かれました。

11月25日藤沢市にて
[PR]

by sonatine-album | 2007-12-03 00:55 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2007-12-04 00:26 x
どこか田舎の風景かと思ったら、藤沢なんですね。
干した稲やススキの穂、逆光に輝く色付いた葉など、
なぜか懐かしい感じのするほのぼのとした風景です。
mokoさんらしい、優しい視点を感じます。
Commented by sonatine-album at 2007-12-04 01:43
☆dekimaroさん>いつもありがとうございます。
子どもの頃に見たことがあるわけじゃないけれど、なんだか懐かしいですね。
日本人だから、田んぼや稲には郷愁を感じます。
藤沢市は広いから、ところによってはのんびりした風景も見られますよ^^
Commented by せつこ at 2007-12-04 22:39 x
のどかな風景ですね!暑い、寒い、と言いながら
少しずつ季節が過ぎていきます。。。
身近なところにも秋の深まりを感じています。
Commented by sonatine-album at 2007-12-05 01:12
☆せつこさん>そうですよね、今年もあと3週間ちょっとだなんて信じられないくらいです。
これからまだまだ寒くなりますね。
小春日和がありがたいです^^


<< もみじ      銀杏並木 >>