2007年 12月 05日

もみじ

浄妙寺さんのもみじ。
e0021129_23401657.jpg


黄色もまた綺麗。
e0021129_23405373.jpg


でも、こんな木もあります。
例年なら真っ赤に紅葉しているのに。
e0021129_23414090.jpg

ほんの一部だけが紅く染まっています。
紅葉は昼と夜の寒暖の差があったほうがいいらしいです。
それに、寒くなるのが遅いとあまり良くない気がします。

温暖化といわれて久しいですが、これから先どうなるんでしょう。
氷河が融けていると聞いたこともあるし、地球が心配!
(ちょっとオーバーでしょうか?)


e0021129_23465357.jpg

こちらのモミジはよく色づいていました。

今回は時間の関係でお寺の境内には入らず、外からの写真です。

12月2日
[PR]

by sonatine-album | 2007-12-05 23:48 | 寺社 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2007-12-07 00:40 x
浄妙寺は11月23日に行っていますが、その時は喜泉庵裏の紅葉は、始まったばかりでした。
ただ場所によっては色付いていたところもあり、日当たりが影響しているようです。
さすがに今の時期は、どれも綺麗に色付いていますね。
Commented by papa at 2007-12-07 10:33 x
ご無沙汰です。
先日、北鎌倉側から瑞泉寺までの天園ハイキングコ-スを歩いてきました。
起伏の激しい(か弱い私には!!!)山道を、汗をかきながら…
一寸膝に来ましたが、ゴルフ場横の広場で食べた握り飯も美味かったし…(笑)
綺麗な紅葉を見ながら気持のいい、また行きたくなる様なハイキングが出来ましたよ。
Commented by sonatine-album at 2007-12-07 23:52
☆dekimaroさん>例年に比べると見劣りがしますが、大分綺麗になっています。
ただ、光の加減でいいなぁと思っても時間が無かったり、
時間があるときはお天気が悪かったり、上手くいきません。
皆さんのブログで楽しませていただいてます♪
Commented by sonatine-album at 2007-12-07 23:55
☆papaさん>天園のハイキングコースには何年も行っていません。
お天気がいいときは、海のほうから富士山まで見えますよね。
美味しい空気におにぎり、そして見ごろの紅葉と、リフレッシュできたでしょう。
山の中を歩くと気持いいですね^^


<< 妙本寺にて      昼下がり >>