2007年 12月 09日

妙本寺にて

今年の妙本寺は、紅葉が今ひとつです。
紅色に色づいているのがありません。
e0021129_2254554.jpg


e0021129_226099.jpg




鎌倉の山はどんなだろうと思い、見晴台まで登ってみる。
e0021129_2264661.jpg

思っていたのと違って、ちっとも色がありません。
ただ、見晴台にあった木が輝いてます。
e0021129_2275325.jpg



妙本寺に行くときには目的があります。
あのこに会いに・・・
あのこ、といっても女の子かどうか分からないのですが。

この日は観光客が多く、ネコちゃんの姿が見当たりません。

見晴台まで登り、降りてきたらお墓で日向ぼっこしていました。
e0021129_22932100.jpg


身づくろいして
e0021129_230245.jpg


お休みになりました。
e0021129_2302013.jpg

寝てはいるけれど、緊張感のある耳。
こんな感じの耳のときは回りに注意をめぐらしています。
撫でたいところだけれど、そうっと退散です。
小春日和の中のお昼寝、邪魔はしません。
ゆっくりとオヤスミナサイ・・・

12月1日
[PR]

by sonatine-album | 2007-12-09 02:39 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2007-12-11 18:44 x
妙本寺は8日に行ってきましたが、確かに赤く色付いた葉は少なかったですね。
この猫ちゃんもよく見かけますが、気持ちよさそうにお昼ねしてますね^^
ところで、
ところで、見晴台は境内の奥から祇園山ハイキングコースの方へ登った辺りですか?
Commented by sonatine-album at 2007-12-13 00:23
☆dekimaroさん>こんばんは、1日は観光客が多かったですよ。
そのせいか、いつもは本堂あたりにいますが、お墓のほうで寝ていました。
そのほうが日当たりもよかったしね^^
祇園山ハイキングコースのほうから八雲神社のほうへ行き、
神社の方へ山を降りないで、稜線伝いにまっすぐ歩くと着きます。
北条高時の腹切りやぐらからも登れますね。


<< 天神さま      もみじ >>