人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 30日

ランドマーク展望フロアから

ランドマーク展望フロアから_e0021129_012299.jpg

先週土曜日に桜木町まで行ってきました。
左がランドマークタワー、右手が日石横浜ビル。
ランドマークとはよく言ったもので、横浜のたいていの場所から見えます。

69階の展望フロアーが高さ273m!!
ここの入場券を頂いたので久しぶりに行ってきました。

私は8月生まれで8月中のみ有効というものです。
8月って微妙なんです。出掛けることも多いし、お盆もあるし意外と時間がありません。
それで8月も押し迫った27日に行ったんですよ。

そのためだけにMM21まで行くのは億劫ですが、近くへの用事もあったのでついでということです。
お天気は視界が悪そうでしたが、まぁいいかってね。

MM21地区は平成元年夏の横浜博覧会の頃に整備されました。
それ以降もどんどん新しいビルが建っています。
ランドマーク展望フロアから_e0021129_0142357.jpg

中心となるランドマークタワーの辺りは公園もあるし、ほっとできるスペースだと思います。
でも、西のほうを見ると凄いです。やっぱり大都会だなぁと思います。
お天気がすっきりしてないので視界が悪いですが、光化学スモッグでも出ているように見えます。
ランドマーク展望フロアから_e0021129_0175055.jpg

この画面、展望フロアからの横浜市は、
中区、南区、磯子区方面です。

ずっと前に新宿三角ビルからの眺めを思い出します。
どこまでいってもビル・ビル・・・
ランドマーク展望フロアから_e0021129_0183655.jpg

こちらは赤レンガ倉庫。
中は改装されてレストランやショップが入っていますが、まだ行ったことはないです。
赤レンガが暖かくほっとします。

まだ夜は行ったことがありません。
いつか夜景を見たいな。

by sonatine-album | 2005-08-30 00:25 | 建築物 | Comments(10)
Commented by とも at 2005-08-30 01:30 x
ランドマークは行ったことも上がったことも無いのですよ~
東京タワーでさえ高くて凄いなぁって思っていたのに、展望フロアからの眺めって凄いんですね^^;
これが夜景だったら…ワクワクしちゃいますね♪
Commented by wakana at 2005-08-30 06:21 x
夜景写真、早く拝見したくなりました^^
上からの眺め素晴しいですね。
昨年初秋に桜木町からMM21、コスモワールド付近を通って臨港パーク、横浜駅までというお散歩コースで写真を撮りました。
潮風が気持ちよくて、目にするものが珍しくて、あっという間に
「これ以上撮れません」とカメラに言われてしまいました^^;
涼しくなったら出かけてみようかな~
Commented by せつこ at 2005-08-30 09:26 x
写真右端のホテル「ナビオス」に続く線路跡の歩道もなかなか
趣あります。主人が高所恐怖症でなかなかこういう景色を
眺められませんので、感激です。

真下の観覧車やジェットコースターは見ているだけでも
楽しいです。赤レンガ倉庫も見事に変身しましたよね!

娘がランドマークのうえで1年くらい仕事してましたが
開かない窓と空調のみの空間で気分悪くなる。。。と
こぼしていました。木と空と良い空気。。。に慣れてしまったせい?
Commented by amia at 2005-08-30 20:07 x
私もこの前ちょこっと行ってきました、行った日が暑くてゆっくりできなかったです、帰りの横浜線の最中にすごい雷雨があってびっくりしたけど無事に帰れました、また行きたいな!
Commented by moko at 2005-08-30 20:42 x
☆ともさん、同じ神奈川県ですから、是非いらしてくださいね。
晴れた日の夜に時間があったら行きたいですね。
というか、他を放り出して行ってみましょう。。。
Commented by moko at 2005-08-30 20:44 x
☆wakanaさん、いろんなところへ足を運んでいるんですね。
私は写真が目的、というより時間があったら写真を撮りましょう、といった感じなんですよ。
あの辺り、歩いたら結構被写体がたくさんあるものね^^
Commented by moko at 2005-08-30 20:46 x
☆せつこさん、私も本当は高所恐怖症。
でも何とかは高いところが好き、って言うからね。

窓も開かないし、閉塞感があるのかしらね。
綺麗なオフィスが多いです、ランドマークの中。
Commented by moko at 2005-08-30 20:49 x
☆amiaちゃん、ランドマークの中ではピアノの生演奏もしていますよ。
今度は是非amiaちゃんに・・・・
聴きに行くからね。

3年位前の春に皆が集まったときにも展望フロアに行きましたよ。
amiaちゃんは1日目だけだったからお会いできませんでしたが・・・
Commented by minn at 2005-08-30 23:34 x
つい先日、マリンタワーに昇りましたが、
さすがはランドマーク♪
高さと視野が、まるで違いますね~。

ここも一度行ってみたいと思いつつ、お値段の点で、いつも
『今度でいいや』なんて思ってしまいます。(笑)
Commented by moko at 2005-08-31 00:41 x
273メートルは高いけれど、一度登るのに1000円もお高いですよね^^

マリンタワー、夜はブルーでしょ。
側の高速走っていて見とれちゃいます(笑)危ないですね!


<< 秋の花      夏を惜しんで >>