2008年 01月 07日

朝の冷え込み

お正月の昼間は青空の広がるいいお天気でした。
でも朝は寒かったですね。

e0021129_23343949.jpg

ヘンな写真ですね(笑)
私の車のフロントグラス・・・真ん中しかピントが合っていません。
こうなると大変なんですよ。
出かける前に時間がかかっちゃうから。

近所のツツジ
e0021129_23362774.jpg

白く縁取りされて綺麗でした。

e0021129_23365451.jpg
 
まもなく優しい光が溶かしてくれるでしょう。


e0021129_23374628.jpg

霜柱の結晶もガラスの繊維みたい。

e0021129_2338173.jpg

写真が上手くないのですが、綺麗だと思ったので。
一つだけ花が落ちているみたいでした。


1月4日
[PR]

by sonatine-album | 2008-01-07 23:41 | 自然・花 | Comments(8)
Commented by せつこ at 2008-01-08 07:37 x
きれいな写真だけれど、寒そう!!
鎌倉は三浦半島でも一番寒いのでは??
こちらも朝は寒いですし、場所によっては霜柱ですが、
日当たりがいいと氷も張りません。日中は特に部屋の中では
ストーブ無しの日も。。。助かりますが、昼と夜の温度差が
きびしいです。朝早い出勤は大変でしょうね!!
Commented by sonatine-album at 2008-01-09 00:21
☆せつこさん>寒い朝でした。
温暖化といわれても、やはり冬の朝は冷えますね。
でも横須賀のほうが暖かいような気がします。
横須賀線で北鎌倉と鎌倉の間のトンネルを越えると、
ちょっと気温が下がるような気がします。
今冬は石油も高いし、暖かい日は助かりますね^^
Commented by ゆき at 2008-01-09 08:02 x
つつじは私の知らない花かと思ったくらいに
とっても綺麗な「花」になってますね~。
この瞬間を撮れるのは、仕事が休みの朝くらい…?
仕事が始まったら、朝からカメラを向ける時間がないでしょう。
暖かな光の写真って癒されますね。
Commented by karin at 2008-01-09 14:10 x
4枚目も霜柱ですか?
凄~い
綺麗な花が咲いているみたい。
ここに朝日が当たるとキラリと光る宝石の様ですね。
Commented by dekimaro at 2008-01-09 21:44 x
こう言う風景はつい見落としがちですが、冬ならではのものですね。
昔に比べると氷点下になる日は随分と少ないですが、
気持ちが引き締まって気持ちがいいですね。
3枚目の光の当たった絵が、何とも言えず綺麗です。
Commented by sonatine-album at 2008-01-10 23:36
☆ゆきさん>本当に綺麗な葉っぱでしと。
実は。。。朝のゴミ捨てに出た時、車を見て霜を探しました。
車が凍っている時は霜も降りていますから。
仕事のある日の朝はとっても余裕がありません。
たまたま休日でラッキーでした^^
Commented by sonatine-album at 2008-01-10 23:39
☆花梨さん>霜柱ですよ^^
霜の華だと思いました。
でも、1個(数え方がわかりませんが)しか見えませんでした。
一瞬の楽しみですね。
Commented by sonatine-album at 2008-01-11 00:03
☆dekimaroさん>今はなかなか氷も見かけなくなりました。
以前はバケツの水が凍っていましたから。
日が当たると何でも綺麗に見えます。
光は優しいですね^^


<< 本覚寺のお正月      お正月の夕日 >>