2008年 02月 09日

梅は咲いたかな!

雪が降った前の日、久し振りに自転車に乗りました。
通りかかりの浄妙寺さん、梅はどんなくらいかなと思いでましたがまだチラホラです。

e0021129_0355994.jpg

梅一輪 一輪ほどの あたたかさかな
なんて浮かんできますが、まだまだ寒いですね。


e0021129_0432281.jpg

いつものお寺さんの猫ちゃん。
お水、冷たそうだなぁ。
猫って意外と脚が短いんだなぁ。
でも走るのは早いんですよね♪

そのまま長谷まで気持ちよくサイクリング、、、寒かったけどね。
海側のほうが梅も早いかなぁ、と見に行って見ました。
随分久し振りに光則寺に行って見ました。

何の撮影でしょう。
e0021129_0363474.jpg




e0021129_0365677.jpg


e0021129_0371254.jpg

本堂前の紅梅、裏の白梅はよく咲いていました。
でもあと半月位したらもっと色々と咲き出すでしょう。

e0021129_037299.jpg

色んなところで万両を見ましたが、ここのが一番つやつやとしていました。
サクランボみたいに大きな実です。


e0021129_0374836.jpg

寒い中に見つけた小さい春。
健気だね、愛らしいね。


2月2日
[PR]

by sonatine-album | 2008-02-09 00:43 | 寺社 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2008-02-09 21:10 x
2日は自分も光則寺と長谷寺に行ったので、もしかしたらお合いしていたかもしれませんね^^
光則寺の梅は綺麗に咲いていましたね。 特に墓地脇の白梅は見事でした。
浄妙寺から長谷までだと、結構距離がありますよね?
自分も自転車で回る事が多いのですが、冬場はやはり寒いのでここ暫く乗っていません。
Commented by sonatine-album at 2008-02-10 00:27
☆dekimaroさん>たまには運動をかねて自転車で~と思いました。
思ったより疲れ、体力のなさを実感してます。
午後に出かけましたが、観光客も少なく静かでした。


<< 今年の梅は、、      久し振りの積雪 >>