2008年 02月 22日

寒かったり暖かだったり・・・
これから暫くは寒暖の差が激しいと思います。

近所の梅
e0021129_23472912.jpg



e0021129_23475273.jpg



e0021129_2348998.jpg



日が当たっていると暖かいような気がします。
でも空気は冷たい。

9時頃ですが足元にはまだ霜柱が残っています。
e0021129_2349245.jpg



私の家では秋口に灯油をまとめて買っています。
それを配達してもらっていますが、今年の分はあと2缶しかありません。
ここのところの寒さで減りが早いんです。
なくなったら買いに行かなくっちゃ。。。
灯油を買うのは車に乗せるのもおろすのも大変だし、苦手です。
早く暖かくならないかな。

2月17日、近所にて
[PR]

by sonatine-album | 2008-02-22 23:53 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by dekimaro at 2008-02-23 20:50 x
陽に照らされた白梅が、眩いばかりに綺麗です。
今日は関東地方で、春一番が吹きましたね。
と思ったら、今夜からぐっと冷えるとのこと。
寒暖を繰り返しながら、徐々に春になっていくんですね。
Commented by asty-flower at 2008-02-23 20:51
こんばんは^^
梅、いよいよ咲きだしましたね!
今日の名古屋も変な天気でしたよ~雪や雨や晴れたり。
日差しはあるときには暖かいのですが・・・(^_^;)
灯油、我が家も父親がまとめて買っています。
大変ですが、あともう少しの辛抱なのかな・・・。
Commented by sonatine-album at 2008-02-24 01:22
☆dekimaroさん>遅いと思っていた今年の梅ですが、大分咲いています。
やっと春がそこまで来たかな、って感じです。
今日の風は凄かったですね。
土ぼこりで空気がどんよりしていました。
Commented by sonatine-album at 2008-02-24 01:26
☆asty-flowerさん>雪こそ降りませんでしたが、晴れてるのに雨がちらつきました。
この季節、昼間暖かでも夕方から冷えますよね。
寒暖の差に身体がびっくり、風邪を引かないようにしなくっちゃね^^
Commented by せつこ at 2008-02-24 14:41 x
まだ霜柱ですか??そういえばこの前の雪が日陰で残っている所が
ありますね!
それでもまばゆいばかりの梅の花。。。遅れをとりもどしつつあるようですが、昨日今日の突風で、かわいそうですね。。。

Commented by sonatine-album at 2008-02-26 00:07
☆せつこさん>お日様がでている時は暖かですよね。
でもまだまだ寒いから油断できません。
昨日も霜柱を見つけました。
光の加減で上手く写せなそうだったので、カメラには収めませんでした。


<< 鳩さん♪      今日の富士山 >>