ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 04日

のどかです

ちょっと暖かいと思うと寒かったりで、春に向かっているなぁといった感じですね。

昼間はコートが要らないくらいに暖かでも、朝晩はまだまだ冷えています。

鎌倉の梅は見ごろだと思います。
アップできなくて遅くなりましたが、浄妙寺の梅です。

e0021129_2163697.jpg

人力車のお兄さん、朝から写真を写していました。

e0021129_2172736.jpg


e0021129_2173878.jpg


e0021129_2182157.jpg


e0021129_2183847.jpg

マンサクの花も見ごろです。


e0021129_2191964.jpg

カエルの卵。
ちょっと楕円形になってきています。
毎年、同じところに卵を生むんですね。



2月24日朝 浄妙寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2008-03-04 02:29 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2008-03-05 00:12 x
浄妙寺は自分も23日行きましたが紅白の梅が同時に楽しめてよかったですね。
散策路のマンサクも綺麗に咲いていましたし、瓶の中の蛙の卵も見ましたよ^^
そう言えば、花塚に添えられたブーケが綺麗でした。
Commented by せつこ at 2008-03-06 16:11 x
ようやく陽射しが暖かくなり、近所の梅も一気に咲き出しました。
人力車のお兄さんに「お姉さん、乗らない?」と尋ねられた時は
ちょっとぞーっとしました。この歳になると、おばあさんかおばさんで
十分。。。
Commented by sonatine-album at 2008-03-06 23:46
☆dekimaroさん>例年より遅い感じでしたが、梅が綺麗に咲いていました。
これから、色んな花が咲くので楽しみです^^
三椏はもう少ししてからですね。
Commented by sonatine-album at 2008-03-06 23:48
☆せつこさん>人力車のお兄さん、よく客引きをしています。
「地元だから」、と断っても勧めてきます。
娘もよく声をかけられるようですよ。
梅の花を見てるとほのぼのとした気持になってきます。


<< 卒業      鳩さん♪ >>