人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 09日

荏柄天神

子供の学校が決まったので、いつもの天神様に報告に行ってきました。

子供たちの高校入試、資格試験、おまけに自分が試験を受ける時もお参りに行っています。

荏柄天神_e0021129_23112670.jpg

沢山のおみくじに祈りが感じられます。


梅もよく咲いていました。
荏柄天神_e0021129_23121580.jpg


荏柄天神_e0021129_23123029.jpg


荏柄天神_e0021129_23124176.jpg



三椏も可愛い花をつけています。
荏柄天神_e0021129_23125619.jpg


千羽鶴に祈りを込めて。
荏柄天神_e0021129_23155663.jpg


これから先、試験を受けることの無い年も、きっとこの可愛らしい神社に行くことでしょう

by sonatine-album | 2008-03-09 23:17 | 寺社 | Comments(4)
Commented by umikaze1023 at 2008-03-10 00:20
mokoさん お祝いの言葉をありがとうございます。
梅の花、可愛いですね~ 綺麗に写されていますね。

mokoさんは 優しい&素敵なお母様ですね~ ^^
私も今年は 四国88か所巡りをしながら 家族の幸せを
祈りたいと思います。

そうですね。ぜひ 関東地方へ遊びに行きたいと思っています。
mokoさんともネットで知り合って 長いお付き合いになりましたね。
機会があれば お会いしたですね~♪
Commented by dekimaro at 2008-03-10 00:37 x
荏柄天神社の白梅も、今が満開ですね。
さすがに紅梅はもう終わっていると思いますが…
ミツマタも黄色い花を咲かせ始めましたね。
これから春がどんどん加速していくことでしょうね。
Commented by sonatine-album at 2008-03-11 00:18
☆海風さん>いつもありがとうございます。
88か所ですか、、、きっとまわっているうちに心が穏やかになるでしょうね。
もうちょっとしたら、そのようにゆったりとした時間を持ちたいです。

ネットは不思議だと思ってます。
ちょっとしたご縁から遠くの人とも知り合え、嬉しく思ってますよ♪
Commented by sonatine-album at 2008-03-11 00:21
☆dekimaroさん>本殿の脇の梅だけではなく、色んな種類の梅がありますね。
梅の種類は分かりませんが、どの花も誇らしげに咲いていました。
三椏、手鞠のようにまん丸で可愛いですね。
写しそびれましたが、ニラバナも咲いていたし、これからが楽しみです。


<< 可愛い花      卒業 >>