人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 16日

可愛い花

週末の金曜日、春雷の中での帰宅となりました。
横殴りの大雨です。
会社の外へ出た途端に靴の中までびしょ濡れです。

それでも確かに今までとは違っています。

冷たい雨、寒さが見に染みるという感じではありません。

雨が降っていて埃も花粉も洗い流され、気持いい感じがします。

駅のタクシー乗り場は長蛇の列。

それにしても久し振りによく濡れてしまいました。



先週の日曜、9日の来迎寺です。

ミモザを見に行きましたが、まだ開いている花は少しだけでした。
やっぱり春に黄色い花を見ると、ウキウキしてきます。
可愛い花_e0021129_1551691.jpg


可愛い花_e0021129_1554988.jpg



最近は河津桜が流行っているみたいですね。
あちこちで見かけます。
可愛い花_e0021129_1564714.jpg

本堂脇の河津桜。
去年は無かったのに、今年は植えられていました。
春を先取りしているかのように、何だか幸せな気分になります。


ムスカリ
何時見ても可愛いです。
可愛い花_e0021129_263138.jpg



クリスマスローズ
朝だったから、まだオヤスミのポーズかな。
可愛い花_e0021129_271147.jpg


by sonatine-album | 2008-03-16 02:09 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by umikaze1023 at 2008-03-16 08:28
MOKOさん おはようございま~す!
日に日に暖かくなってきましたね。
春の花がたくさん咲いて 気持ちもときめきますね?!
子離れ 親離れの準備はできましたか?
これからも素敵な日々をお過ごしくださいね♪
Commented by sonatine-album at 2008-03-16 23:25
☆海風さん>こんばんは♪
金曜は大雨だったのに、土日は暖かでしたよ~!
暖かいとそれだけで嬉しくなりますね。
空気が変わって来ています。
子供が自立していっても、親はなかなか離れられませんね。
何時までも子供は子供だから(笑)

Commented by dekimaro at 2008-03-16 23:40 x
mokoさんも来迎寺に行かれたんですね。
ミモザの状況が気になっていたのですが、
門前の大きな木の方は、まだ余り開花していないようですね。
季節が進み、マンサク、サンシュユ、ヒュウガミズキ、ミモザなど、
黄色い花が増えてきましたね。
黄色い花は元気が出て、春らしさを感じます。
T.B.させていただきました。
Commented by sonatine-album at 2008-03-17 00:12
☆dekimaroさん>鎌倉駅方面に用があり、足を伸ばしてみました。
まだまだでしたが、ここのところの暖かさで開花したでしょうね。
この花もピントが難しいです。
春は黄色い花が多いですね。
幸せを運んでくる色ですね^^


<< お彼岸      荏柄天神 >>