2008年 03月 27日

浄妙寺の花~1

そこかしこで染井吉野が咲き出しました。

桜の名前は正直、分かりませんが浄妙寺さんでも数種類の桜が咲いていました。


寒緋桜
これは特徴があるので分かります。
e0021129_221082.jpg


e0021129_222392.jpg



これから先は何だか分かりません。
e0021129_232949.jpg



e0021129_254678.jpg



e0021129_234528.jpg



e0021129_243143.jpg



色んな桜が咲いていて、春爛漫になってきました。
今から咲いていると、小学校の入学式まで持つかしら。
やっぱり入学式というと初めてランドセルをしょって写した頃が思い出されます。
誰にとっても新鮮で思い出深い季節ですね^^
[PR]

by sonatine-album | 2008-03-27 02:14 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by umikaze1023 at 2008-03-27 23:44
mokoさん こんばんは~☆
お祝いの言葉をどうもありがとうございます。
そうそう 子供たちが小学校へ入る前 初めてランドセルを背負った姿を
昨日のことのように思い出します・・・
ランドセルがとても大きく&重たく見えて これを背負って学校へ
行けるのだろうかと思ったのに
あっという間に大きくなって ランドセルが小さく見えて・・・
あの頃 母親として とても幸せな時間でしたね~ ^^

暖かくなって (今日は花冷えでしたね)桜の花が咲いて
なんだか 嬉しくって 幸せな気持ちになりますね。
mokoさん 素敵な春を満喫してくださいね♪  (^_-)-☆ 

Commented by dekimaro at 2008-03-28 01:35 x
浄妙寺でも桜が咲き始めましたね。
桜といえば「ソメイヨシノ」が代表的ですが、園芸品種をいれると300種類くらいあるそうです。
それぞれに趣があって、いいですね。
今週末は鎌倉の街にも桜が咲き揃うことでしょうね。
色々と写してくる予定です^^
Commented by sonatine-album at 2008-03-28 05:33
☆海風さん>近所の桜の下で入学式の写真を撮ったことを思い出します。
なんでこんなにはっきりと覚えているのでしょう・・・
学校に上がるのは子育ての一区切りだったからでしょうか。

まだまだ桜の花を楽しめそうですね、嬉しいです。
今日の関東は暖かでしたよ。
金曜は雨の予報~寒くなるのかしら。
寒かったら桜が持つから、それはそれで歓迎です。
Commented by sonatine-album at 2008-03-28 05:35
☆dekimaroさん>カメラも新しくなったことですし、お写真楽しみにしています。
今週末は見ごろだと思いますが、私は関東を後にします。
休みが取れたので、北のほうへ行ってきます。
休み明けはもう散り始めかもしれませんね^^


<< 浄妙寺の花~2      うららかな里山 >>