人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 02日

春爛漫

桜が一番いい時期だと思います。
今日は青空に薄ピンク色の花びらがとても映えていました。
桜の花の下にいるだけで幸せな気分になります。
語彙が少なくてがっかりですが、やっぱり「綺麗だなぁ...」、「綺麗!」、と
感嘆しながら写していました。

春爛漫_e0021129_0242537.jpg




春爛漫_e0021129_0253163.jpg




春爛漫_e0021129_026586.jpg




春爛漫_e0021129_026258.jpg




春爛漫_e0021129_0263827.jpg




4月1日早朝、近所にて
近所の桜を堪能し、満足しています。

by sonatine-album | 2008-04-02 00:29 | 自然・花 | Comments(12)
Commented by とも at 2008-04-02 16:12 x
ご無沙汰しちょりますm(_ _)m

いやぁ~♪
青空と桜と綺麗ですね(*´▽`*)

この週末は雨だったし…
天気いい日は仕事だしo(_ _;)o
今年は『青空と桜』、撮れないかもです(ρ_;)
Commented by umikaze1023 at 2008-04-02 22:00
mokoさん こんばんは~☆
mokoさんの写真に誘発されて 私も今日 仕事を早めに終えて
桜の花の写真を撮りに行ってしまいました。
やっと 私の街も桜の花が満開になりましたよ。
あいにく花曇りで青空ではなかったけれど 嬉しくって
幸せな気持ちでいっぱいになりましたよ、私♪
これから次から次へと 春の花がたくさん咲きますね~ ^^
Commented by sonatine-album at 2008-04-03 00:00
☆ともさん>こちらこそご無沙汰しております♪
ブログは拝見しているんですが、足跡残せないでごめんなさい。

今日は花霞というような空の色だったし、タイミングが難しいですね。
先週末から寒い日が多くて、花が長く楽しめそうです^^
Commented by sonatine-album at 2008-04-03 00:14
☆海風さん>花を見ていると、それだけで幸せな気分になりますね。
ここのところ色んな花が咲いていて嬉しいです♪
海風さんの桜も綺麗でした。
入学式まで咲いていてくれるかしら?
日本中、桜でウキウキしてきますね^^
Commented by ゆき at 2008-04-03 08:07 x
素敵な景色ですね。
青い空に暖かな日差しに咲き誇った桜。
何時間でも見ていたい気がします。
こちらは今まだ「梅」なんですよ。
桜はまだ楽しめません。
なので一足先に写真で楽しませてもらいました。
Commented by dekimaro at 2008-04-03 09:25 x
この冬の寒さで開花が遅れるかと思いましたが、このところの暖かさで一気に開花しましたね。
桜の花はイメージ的にはピンク色ですが、実際にはかなり白に近い色です。
青空をバックに春の日をたっぷりと浴びて、とても綺麗です!
Commented by papa at 2008-04-03 12:40 x
こんにちわ。
お久し振りです。
いい花日和になってきましたね。
4/1に、逗子から歩いて久木ハイランドの桜並木道を歩いてきました。
最高でした。。。
鎌倉に入る時は、mokoさんに挨拶しないと通して貰えないかとも思いましたが…(笑)
報国寺から八幡宮を回って…何処も殆ど満開で満喫してきました。
Commented by sonatine-album at 2008-04-03 23:54
☆ゆきさん>梅も暖かい雰囲気で好きですよ。
ゆきさんのところでは楽しみが先にあっていいですね^^
そろそろ咲くかな、と思っているのも楽しいものです。
時間があるときでお天気にも恵まれて、というチャンスは中々無く
たまたま青空で堪能しました。
Commented by sonatine-album at 2008-04-04 00:00
☆dekimaroさん>電車に乗っていても、色んなところで霞がかかったように桜が目立ちます。
朝は人も少ないし、花びらもキラキラしていて好きです。
幸せな時間帯ですね^^
(日によってはとても時間が無く、嵐のような時間帯ですが)
Commented by sonatine-album at 2008-04-04 00:07
☆papaさん>こちらこそご無沙汰しています。
子安の里の地図を見て行こうと思いながら、まだ行っていません。
今年はすぐ近くなのに、まだハイランドをまわっていないし、
papaさんの写真で拝見させていただきました。
年とともに桜が立派になり、風格さえ漂います。
素敵な場所ですが、ガイドブックなどで紹介されて混むようになりましたね。
1日は↑の写真を撮ってから1日中出かけておりました。
今年はお寺めぐりをする暇がありません・・・
Commented by せつこ at 2008-04-04 00:53 x
一時寒かったせいか、桜もいつもの年より、長くさいているようです。
山桜も満開で山が白やピンクの淡い色合いになってきました。
伊勢原の友人が横横道路を通りながら、こんな綺麗な山は
初めて見たと言っていました。たぶん、鎌倉円海山あたりを
さしているのだと思います。
Commented by sonatine-album at 2008-04-04 23:30
☆せつこさん>そうですね、まだ見ごろです。
ただ今日あたりはひらひらと花びらが舞っていました。
山が綺麗ですね^^
あちこちに霞がかかっているようです。


<< 色んな花も咲いてます      花冷え >>