ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 05日

色んな花も咲いてます

鎌倉駅方面に向かう途中、托鉢僧に出会いました。
建長寺のお坊さんです。
足が速く、あっという間に視界から消えてしまいます。
暖かくなってきたとはいえ、まだ足元が寒そうです。
e0021129_23332515.jpg



お坊さんに出合ったあたりの滑川(なめりかわ)
鎌倉市内を流れて由比ガ浜にそそいでいます。
懐かしく、のどかな風景。
e0021129_23343710.jpg



e0021129_23345583.jpg

ヒマラヤユキノシタ

e0021129_2335784.jpg

パンジー

e0021129_23355012.jpg

雪柳

川の近くの花々。
どの花もお日様の下でキラキラとしています。

私は植物を育てるのが下手で、綺麗に咲かせられません。
よそ様のお庭で色んな花を見て楽しんでいます。

4月1日鎌倉市内にて
[PR]

by sonatine-album | 2008-04-05 23:39 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2008-04-06 10:41 x
本格的な春の訪れとともに、色々な花が咲き始めましたね。
どれも春の陽を浴びて、輝いています。
川の流れも光が反射して、まさに「春の小川はさらさらいくよ~♪」という感じです。
建長寺は北鎌倉と鎌倉の間になるので、中々訪れるチャンスがありません^^;
Commented by sonatine-album at 2008-04-07 22:27
☆dekimaroさん>よそ様の花壇に咲いている花にも目を奪われます。
外を歩いていて楽しい季節ですね。
今日は花散らしの雨になりましたが、今度は若葉の緑が輝く季節になりますね。


<< 今年の桜~1      春爛漫 >>