2008年 04月 09日

今年の桜~1

月曜夜からの驟雨、花散らしの雨となりました。
今日(火曜)は朝からの雷雨でびっくり!

今年の桜もこれでおしまいですね。


4月1日、通りかかった公園での桜。
e0021129_0553331.jpg

こんな風景、懐かしいなぁ。
おばあちゃんと孫娘。


e0021129_135552.jpg

花が多くて重たそうな枝ぶり。
桜色に圧倒されそう。


e0021129_145094.jpg

桜の樹の下にいるだけで幸せな気分になれそう。


e0021129_15284.jpg

孫ばえ
健気な感じで好きです。

遅くなっていますが、桜をもう少しご覧ください。
[PR]

by sonatine-album | 2008-04-09 01:12 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by umikaze1023 at 2008-04-09 22:33
mokoさん こんばんは~☆
桜の花を見ながら 幸せな気持ちでいっぱいになっている
mokoさんのお顔が目に浮かぶようですよ。
桜の樹の下を歩いている人物の写真が素敵ですね♪
mokoさんの人柄が表れていますね~ ^^

追伸 「孫ばえ」って言うんですね~?
実は 私も写真に収めたんですよ。
なんだか 可愛くって・・ (*^_^*)

Commented by dekimaro at 2008-04-10 21:35 x
先日と今日の雨で、今年の桜も終わりでしょうね。
逆光に輝く桜、その下を歩く二人、とても素敵な絵です。
満開の桜には人を幸せにする不思議な力があるみたいです^^
来年もまた素敵な桜が見られるといいですね。
Commented by せつこ at 2008-04-10 23:22 x
孫ばえ。。。生命力を感じますね!
優しげな桜の景色、素敵です。
これからは新緑の緑色ですね。。。
Commented by sonatine-album at 2008-04-10 23:23
☆海風さん>桜の樹は見ているだけで幸せな気分になります。
やっぱり日本人にとっては春の桜が待ち遠しいですね。
毎年、楽しみにしています。

幹から直接咲いている小さい花、これもまた可愛らしいですね。
それでいて力強さも感じます^^
Commented by sonatine-album at 2008-04-10 23:26
☆dekimaroさん>本当に沢山の雨が降りました。
それに今日は冬みたいに寒かったです。
桜には可哀想、、、また来年の楽しみです。
毎年、開花がこれほど待たれる花は他に無いでしょう。
Commented by sonatine-album at 2008-04-10 23:28
☆せつこさん>桜はあっという間に時期が終わりますね。
梅のように長く咲いていないから、余計に気になります。
孫ばえにも惹かれます。
緑にもいろんな色があるから、楽しみです。


<< 今年の桜~2      色んな花も咲いてます >>