2008年 04月 11日

今年の桜~2

10日の雨は冷たくて、体感的には真冬でした。
朝、ダウンのコートにロングブーツの女性を見かけましたが、違和感がありません。

確か昭和の終わり頃でしたが、4月に入ったから雪が降ったこともあります。

1日で10度も気温の差があったりして、自然は不思議です。

この雨で、今年の桜はすべておしまいですね。

また来年の楽しみです。


5日朝8時の浄妙寺
e0021129_040361.jpg



e0021129_0404530.jpg



e0021129_0405985.jpg



e0021129_0413217.jpg



e0021129_044050.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2008-04-11 00:44 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by ゆき at 2008-04-11 10:05 x
こちらも一斉に桜が咲きだしてまもなく満開になりそうですが
桜が咲きだしてから天気が悪い毎日で、せっかくなのにとっても残念なのです。

mokoさんの花の写真、風景写真は いつもとっても素敵に思います。
あ、この景色見たいな~。とか この時期にここに行ってみたいな~。とか
心から思えます。
mokoさんの心の優しさも写真に出ているようで
私もこんなに優しい写真を撮れる人になりたいと思います。
いつかまたそちらに行きたいと思ってますが mokoさんの想像が膨らみます…♪
Commented by dekimaro at 2008-04-11 23:47 x
会社の近くの桜も、すっかり花が散って葉桜になってしまいました。
まだかまだかと待っていた桜も、あっという間に過ぎた感じです。
今回は二階堂や金沢街道方面を訪れる事ができなかったので、
mokoさんの写真で楽しませていただきました。
来年は浄妙寺さんの桜を写したいと思います。
Commented by sonatine-album at 2008-04-11 23:53
☆ゆきさん>ゆきさん、いつもご覧頂ありがとうございます。
こちらも今週は大雨の日が多く、あっという間に終わってしまいました。
そちらでは、今週末も楽しめそうですね^^
行く春を堪能してくださいね。

オバサンでもびっくりしないでくださいね(笑)
元乙女!?ということにしてください(ますます笑ってしまいます)
Commented by sonatine-album at 2008-04-12 00:00
☆dekimaroさん>今週は雨が多かったから・・・・
私は鎌倉市内をあまり歩けなくて、dekimaroさんのページで楽しませてもらいました。
ありがとうございます!
桜が咲き出すと、街中が華やかになりますね。
それだけで楽しいですが、これからは新緑を眺めます!
Commented by umikaze1023 at 2008-04-12 21:34
mokoさん 八重桜も枝垂れ桜も綺麗に&素敵に写されていますね~ 
どんなに桜の花が大好きか よく分かりますよ ^^

こちらは雨にも負けず 風にも負けず まだまだ桜の花が咲いていますよ。
こんなに長い間 桜の花を楽しむことができたのは 初めてではないでしょうか?

これからもブログをず~っと続けて 来年の桜の花も
ブログアップしましょうね、お互いに♪
なあんて ふと思った私です。 (*^^)v
Commented by sonatine-album at 2008-04-13 03:07
☆海風さん>今年は寒い日もあったので長く咲いていましたね。
こちらは、ここのところの雨でおしまいです。
また来年、楽しみにしています。

桜の種類はよく分かりませんが、八重桜はちょっと遅く咲き出しますね。
そうだ、近所の八重桜が咲き出したところでした。
また晴れたら写しに行ってきます♪
きっと来年も同じ桜の樹を写すと思ってますよ^^


<< 今年の桜~3      今年の桜~1 >>