ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

今年の桜~3

今週は雨がよく降りました。
今日(13日)は鎌倉祭りでパレードがある予定ですが、こんな雨だとどうなるんでしょう。
今年は武者行列もある、と聞いていたのに。

というわけでほとんどの桜はおしまいです。
遅咲きの八重桜をたまに見かけるくらいです。


花見
e0021129_3113161.jpg



e0021129_3115828.jpg



e0021129_312282.jpg



e0021129_313130.jpg



4月5日、藤沢市公園にて
[PR]

by sonatine-album | 2008-04-13 03:18 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2008-04-13 20:09 x
今日は季節が逆戻りしたような一日でしたね。
ソメイヨシノはすっかり花が散ったようですが、それを追って今は八重桜が見ごろになっています。
花が散った桜も赤い芯だけが残って、新芽の萌黄色とともに違った美しさを見せていますよ。
お花見の楽しさが伝わってくる写真ですね。
Commented by umikaze1023 at 2008-04-13 22:39
mokoさん こんばんは~☆
桜の下で写っている人物写真が素敵ですね~ ^^ 
気持ちの温かさを感じます。
今度は 八重桜が咲いて まだまだ桜を楽しむことができますね~

話が飛びますが、聖火リレーの邪魔をしないのは日本人だけですね。
この桜の美しい四季のある日本に生まれてよかったと思う、今日この頃の私です。
Commented by sonatine-album at 2008-04-13 22:47
☆dekimaroさん>本当に寒い一日でしたね。
真冬みたいでした。
ところどころで愛らしいボンボンのような八重桜が咲いています。
清楚なソメイヨシノとまた違った良さがあり、楽しみですね^^
そうそう、緑も綺麗になってきました。
季節ごとにたのしめて、いい国ですね。
Commented by sonatine-album at 2008-04-13 22:52
☆海風さん>私は公園内を一周しただけでしたが、皆さんはリラックスされていました。
お弁当を食べたり、子供たちと遊んだり、桜の側にいるだけで癒されますね。
やっぱり日本人だなぁ、と思います。

聖火リレー、なんだか聞いていて悲しいです。
政治とは切れないんでしょうか。
無事にオリンピックが終わりますように、って思ってしまいます。
私も日本人でよかったと思いますよ♪


<< 春の野山      今年の桜~2 >>