ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 18日

白い花

桜もすっかり終わって葉桜になってきました。
最近ではボンボンのような八重桜を見かけています。

なかなかアップできなかった白い花。

馬酔木 バックはミツバツツジのピンク色。
e0021129_22501896.jpg



灯台躑躅(どうだんつつじ)
この花の形がなんともいえません。
スズランみたいな可愛い形。馬酔木の花に似ています。
e0021129_22513396.jpg



ひっそりとバイモソウ。
e0021129_2252838.jpg



変わった形のイカリソウ
e0021129_22522922.jpg



春になると心惹かれるハナニラ。
あちらこちらで咲いている清楚な白。
e0021129_22534657.jpg



e0021129_2254179.jpg



陶器のような肌合いの白い水仙。
e0021129_22545135.jpg



2週間前(4月5日)の浄妙寺にて。
桜の花をアップしていて遅くなりました。

春ですねぇ♪ 次から次へと花が咲いてきます。
[PR]

by sonatine-album | 2008-04-18 23:09 | 自然・花 | Comments(6)
Commented by umikaze1023 at 2008-04-19 08:33
mokoさん おはようございま~す。
本格的な春の到来で嬉しくなりますね。
こちらもすっかり葉桜になってしまいましたが
緑の葉が生き生きとして とっても美しいですね~ ^^

私も白い花が好きです。
マイ・ガーデンも白い花が多いかな? 
「ドウダンツツジ」の花 or 樹の苗が今 一番 私の小さな庭の仲間入りにしたくて
あちらこちらの園芸店で探しているのですが 見つからないのですよね・・

mokoさん 素敵な週末をお過ごしくださいね♪ (*^_^*)
Commented by dekimaro at 2008-04-19 17:59 x
ソメイヨシノの葉桜になり、カイドウも終わりかけですね。
これからは週変わりで、色々な花が咲いていきますね。
白い花、どれも清楚な感じで素敵です。
ハナニラはいいですね。 空き地などでも良く見かけますが、
一面に咲いていると星を散りばめたようです。
Commented by sonatine-album at 2008-04-20 01:55
☆海風さん>新緑の季節ですね。
緑が綺麗で爽やかな季節になってきました。
四季があっていい国ですね^^
ドウダンツツジの花は愛らしいです、それに秋の紅葉が可愛い赤ですね。
是非、お庭に植えられてください♪
Commented by sonatine-album at 2008-04-20 01:57
☆dekimaroさん>今年は海棠の写真を撮りそびれ、dekimaroさんのところで拝見しています。
私より鎌倉の見所をご存知なので、いつも拝見しています。
ハナニラ、私も好きです。
土壌によって紫がかっているのも素敵ですね。
Commented by せつこ at 2008-04-21 23:56 x
話しかけたくなるような、やさしい白い花。。。楚々として
いいですね!それにしてもはっきりしないお天気が続いて
なかなか青空で写真が撮れなくて、暗くなってしまいます。
そんななかでボンボンのような八重桜や、空に向かって咲く
ハナミズキがあちこちで咲き出していますね。。。
Commented by sonatine-album at 2008-04-22 22:03
☆せつこさん>白い花は大人しそうで、でも私には目に付きます。
馬酔木にしてもイヤリングにしたいような可愛い形です。
見ていて飽きませんね。
今日はやっと晴れましたが、寒かったり暑かったりで身体がびっくりします。
不順な天候だと思っているうちにもう連休突入ですね!


<< 沢山の花      春の野山 >>