ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 21日

沢山の花

春はいろんな色の花が咲いています。

まず、目に付く紫色

紫菜花
e0021129_23444129.jpg



菫(すみれ)
e0021129_2345141.jpg

若い頃働いていた時の同僚、「すみれ」ちゃん、という名前でした。
最近は年賀状でしか接点がありませんが、いつも思い出しています。
そういえば4月生まれだったな、丁度咲いていたのかしら。


金瘡小草 (きらんそう)
e0021129_23462042.jpg

別名「地獄の釜の蓋」、凄い名前ですね。
でも愛らしいシソ科の花で、そんな感じはしません。


可愛いミツバツツジ
e0021129_23505663.jpg



石楠花(しゃくなげ)
今年は石楠花の咲き出したのも早かった気がします。
e0021129_23511188.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2008-04-21 23:53 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2008-04-22 22:16 x
季節が進み、色々な花が咲いてきましたね。
ムラサキハナナはお寺さんにもよく咲いていますが、とても綺麗な色ですね。
もう少しするとニオイバンマツリが咲き出しますが、これも紫と芳香で好きな花の一つです。
Commented by sonatine-album at 2008-04-23 20:45
☆dekimaroさん>ムラサキハナナの色が素敵です。
ニオイバンマツリは同じ木に紫色と白い花が咲いていたりして不思議です。
香りがいいですね、これからが楽しみです^^
Commented by umikaze1023 at 2008-04-24 01:03
mokoさん 夜遅く こんばんは~☆
今夜は職場の吞み会で こんな時間になってしまいました。
寝ればいいものを・・ つい PCを立ち上げてしまう、私です(笑)

いろんなお花が咲いて まさに 春爛漫ですね~ ^^
紫色のお花も綺麗ですね~ 
素敵な夢が見れそうですよ (*^_^*) お・や・す・み・な・さ・い♪
Commented by sonatine-album at 2008-04-24 22:56
☆海風さん>やっぱりメールやブログをチェックしたいですよね^^
私も見てしまいますよ。
飲み会、楽しめたでしょうか!

どの花も可愛くて、ついつい沢山アップしてしまいます。
いつも見ていただいてありがとうございます♪


<< 花の国は今・・・      白い花 >>