人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

春の花

最近目にした白い花。
どれも楚々としていて、目だっています。

春の花_e0021129_1255338.jpg

シラユキケシ
中国原産、見た目には儚げだけれど強いらしいです。
去年より大分増えています。


春の花_e0021129_128035.jpg

スミレ
この辺りでは白いスミレは珍しいです。


春の花_e0021129_1283581.jpg

白山吹
山吹も白だと静かな感じがします。
黄色い山吹は躍動感がありますね。


春の花_e0021129_1302136.jpg

藤も咲き出しました。
実は20日の画像、今頃は盛りを過ぎたかもしれません。


春の花_e0021129_1311731.jpg

躑躅も白くて目だっています。


春の花_e0021129_1321861.jpg


春の花_e0021129_1323790.jpg

淡いピンク色の八重桜、「鎌足桜」だそうです。
今年植えられました。
今年は花を咲かせないと思っていましたが、綺麗に咲いています。
上品なピンク色で、愛らしい桜です。


すべて4月20日撮影、浄妙寺にて

by sonatine-album | 2008-05-02 01:36 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2008-05-03 10:21 x
浄妙寺さんには4月29日に行ってきましたが、この中では白藤と鎌足桜しか気が付きませんでした^^;
こうやって白い花だけを集めてみると、清楚な感じがいいですね。
そう言えば、コデマリも白でしたよ。
Commented by sonatine-album at 2008-05-03 21:28
☆dekimaroさん>最近は花の種類もふえましたね。
20日の写真なので、29日には終わっているのもあるかもしれません。
コデマリも一つ一つが可愛いですね。
今年はまだ写真を写していませんでした。


<< 山の中      水ぬるむ >>