ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 16日

庭先で

家に咲いていた花
姫リンゴ
e0021129_0325039.jpg

何にも手入れをしてないのに、毎年愛らしい花を咲かせます。
薄ピンク色の蕾、白い花を見ていると心が落ち着いてきます。


e0021129_0342051.jpg

シロバナタンポポ
タンポポはお日様が出ている間だけ花が開いてます。
朝出かける時も、家に帰った時もつぼんでいるので、咲いているのは中々見れません。
だから、休日くらいですね^^


e0021129_0413877.jpg

エビネ
日陰に咲いていますが、毎年忘れずに花を付けてくれます。
小さいけれど、ラン科の可愛い花です。


4月末~5月 家にて
[PR]

by sonatine-album | 2008-05-16 00:46 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by ひとみ at 2008-05-17 13:57 x
やさしい姿のお花たちに囲まれた暮らしって素敵です! 我家は今年も雨ざらしのシンビが花を咲かせてくれました。 何故か燕は来ないんですょ、今年は・・。←去年は3組も来ました ^^。
Commented by せつこ at 2008-05-17 20:37 x
うちも昔は「ヒメリンゴ」がシンボルツリーでけっこう大きくなって
みごとに毎年花を咲かせていたのですが、ある時枯れてしまって
ショックでした。植木屋さんを入れていないので、それが原因かとも
思うのですが。。。白い花も秋の赤い実も大好きでした!!
Commented by sonatine-album at 2008-05-18 00:53
☆ひとみちゃん>シンビジウムは強いのかしら?
私も雨ざらしでしたが、花が咲きました。
写真を写すのは好きだけれど、手入れなどは分からないんですよ。
義母が他界してからは荒れ放題になりました(笑)
Commented by sonatine-album at 2008-05-18 00:55
☆せつこさん>ウチのは鉢植えなんですよ。
鉢はだんだん大きいのに変えたんですが、こちらもホッタラカシです。
何もしないのに咲いてくれて、感謝です^^
食べたことは無いけれど、赤くて可愛い実が付きますね。


<< 白いじゅうたん      雑感 >>