2008年 06月 01日

紫陽花の季節です

雨上がりの日曜日、といっても先週の5月25日です。
午前中の大雨が上がり、近くの紫陽花を見に行ってみました。


白い紫陽花、初々しく恥ずかしげに見えます。
e0021129_17564853.jpg



e0021129_2252445.jpg



e0021129_22521914.jpg



ブルーは一番紫陽花らしい色だと思います。
子どもの頃からのイメージです。
学校に持っていって飾ったりしてました。
e0021129_22535260.jpg



優しげなピンク色
e0021129_2255397.jpg



薄いグリーンがかった紫陽花。
これから何色になるでしょうか、楽しみです。
e0021129_22555162.jpg



**********************



話は全く変わりますが、6月になったらまたガソリンが上がるといわれてました。
170円になる、とニュースでやっていましたが馬鹿な!と思いました。
でも、今日は見ましたよ。
横浜市栄区ですが、174円、172円などなど。
ハイオクではなくレギュラーです。

先月末、私は150円/Lでガソリンを入れました。
そのガソリンスタンドで174円なんです。
つい半年、一年前まで120円くらいだったのが、原油の高騰とともにどんどん上がっています。
底なし沼のようにガソリンの値上がりが続きます。
それだけではなく、燃料の高騰によりいろんなものが上がって心細くなります。
値段が上がらなくても、内容量が減っているので実質的な値上げです。
お給料はアップしないのに、生活費ばかり上がり心配が絶えません。
早く物価が落ち着くといい、と思う一方、資源のない日本の状況を思い知らされてます。

もちろん無駄を節約しなければなりませんが、それだけではカバーできない分、
生活の見直しが必要だし、もっと賢くならなくてはなりませんね。
[PR]

by sonatine-album | 2008-06-01 18:35 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2008-06-02 23:36 x
関東地方も今週には梅雨入りでしょうか。
アジサイの花も日一日と色付いていますね。
青いガクアジサイは、自分も好きな花のひとつです。

ガソリンの高騰には閉口です。
できるだけクルマを使わない心がけも必要なようですね。
Commented by sonatine-album at 2008-06-03 21:48
☆dekimaroさん>こんばんは、今日も梅雨寒でした。
外を歩いていても自然とアジサイに目が行きます。
これから色の変化が楽しみですね。

ガソリンはどこまで上がるんでしょう。
恐いくらいですね。
Commented by ひとみ at 2008-06-03 23:50 x
こんばんは。
いつもの事ながらmokoの写真には愛情がこもってますね。
我家でもアジサイが色づき始めました。
気候は定まらないものの、花にはまだ四季があり嬉しいです ^^。 
※我が身も生活も「締めて」いかねば・・。
Commented by sonatine-album at 2008-06-04 21:58
☆ひとみちゃん>こんばんは♪
今年はあっという間に梅雨になりましたね^^
この時期の楽しみはやっぱり紫陽花です!
まだまだ沢山の紫陽花に出会えると思うと嬉しいです。
お庭の紫陽花は何色ですか?


<< 山紫陽花      お花畑 >>