ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 21日

紫陽花もピークです。

よく通る道で紫陽花が満開になっています。
いつも周りを見渡しながら通っていますが、先日、写真を写してきました。
いろんな色があるし、遠くまで行かなくても十分に楽しめます。
e0021129_1504140.jpg



やっぱり一番紫陽花らしいブルーの花。
e0021129_213456.jpg



初々しい色
e0021129_1523395.jpg



ピンク色にも色々あります。
e0021129_1535086.jpg



e0021129_15427.jpg



e0021129_154111.jpg



愛らしい紫色
e0021129_155376.jpg



地味だけれど可愛い花
e0021129_234028.jpg




今年はお寺さんの紫陽花はほとんど写していません。
道路際やよそ様のお庭に咲いている紫陽花を楽しませてもらってます。
これだけ咲いていると、見ているだけでも夢中になってきます。
ささやかなシ・ア・ワ・セ・・・


☆先日、バターがないと書きました。
20日に久し振りに見ましたよ!!
<1個368円> お一人様1個限り

う~ん、随分高いなぁ・・・・
こんなになる前は248円とか238円。高くても268円。
安売りの時には198円で買えたのに。
でも、またいつ出会えるか分からないので買いましたよ^^
やっぱり無いと困りますよね。
[PR]

by sonatine-album | 2008-06-21 02:10 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by ゆき at 2008-06-21 07:49 x
紫陽花、綺麗ですね!こんな道があるなら、遠回りしてでも通りたい(笑)
上からずっと拝見しましたが、ブルーが季節的にも一番マッチしているように思います。
でもどの色もとっても綺麗!! いつも被写体を生き生きと撮っておられるmokoさんの腕でしょうか・・・(*^^*)

バター良かったですね。
安売りで198円とはまたすごく安い・・・。
私は常に300円超で買っています。物価の違いかそれともニーズの差か!?
驚きです。
Commented by dekimaro at 2008-06-21 20:50 x
名の知れた場所に行かなくても、アジサイは身近な場所に咲いていますね。
道端のアジサイと言えども、これだけの種類があると見ごたえがありますね。
車の排気ガスがちょっと気になりますが…
Commented by sonatine-album at 2008-06-22 16:16
☆ゆきさん>紫陽花さんが「私も写して!」、と言っているので
時間も忘れて写しています。
知らないオバサンが「一番いい時期ですね!」、と声をかけてくれました。

バター、気にかけていただいてありがとう♪
また見つからなくなったらお願いしますね。
198円は超目玉商品の時で、大体は238円位でしょうか。
それでも、ゆきさんのところよりお安いですね。
Commented by sonatine-album at 2008-06-22 16:17
☆dekimaroさん>道路際にも、そしてお庭にも植えられているので、
外を歩いていても楽しめますね^^
紫陽花は排気ガスに強いんでしょうか!?
街路樹の下に植えられていますので。
飽きずに続きもご覧くださいね^^


<< まだまだ紫陽花・・・      シラン2種 >>