ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

まだまだ紫陽花です♪

4日の金曜日の朝は大雨でした。
雷も鳴っているようだし、今日一日嫌だなぁと思っているうちに晴れてきましたね。
それも蒸し暑いと思っていたら、早々と真夏日だったようで、暑いわけです。

来週あたり、西のほうでは梅雨明けが聞こえてきそうです。

紫陽花もそろそろ終わりですが、もうちょっとお付き合いください。

前回のいろいろな花と同じ日に写した浄妙寺さんの紫陽花です。

e0021129_2283983.jpg

山門近くの涼しそうなガクアジサイ。


e0021129_2193766.jpg

石釜ガーデンテラス前のマリベル
ちょうど満開でした。


e0021129_2204287.jpg

濃い赤の山紫陽花。
ここまで濃い色が浮かび上がっているとドキっとしませんか。


e0021129_221543.jpg

浴衣の絵柄になりそうだと思いませんか?
これから花火のシーズンだし、浴衣姿が目立ってきますね。


e0021129_223472.jpg

この山紫陽花、白くて気品があります。


e0021129_2235922.jpg

王冠みたいで可愛いでしょ。


e0021129_2244479.jpg

毎年写していますが、これははずせません。
この深い青、私の中では一番紫陽花のイメージなんですよ。


e0021129_2262935.jpg

そろそろお疲れモード。
来年もまた楽しませてくださいね^^
あなたに会いに、また来ますから。


どの紫陽花にも惹かれて、沢山アップしてしまいました。
自己満足の世界ですが、ご覧頂けて嬉しいです。
ありがとうございました。

6月28日、浄妙寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2008-07-05 02:31 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2008-07-05 23:41 x
お馴染みの場所で好きな花を撮る… いいですね。
どのアジサイも、綺麗に咲いています。
花期の長い花ですが、そろそろ終わりの時期でしょうか…
一年も後半に入り、季節はすっかり夏ですね。
Commented by sonatine-album at 2008-07-07 00:47
☆dekimaroさん>浄妙寺さんには昔からある紫陽花と、ここ5.6年のうちに増えた山紫陽花とあります。
最近はどこのお寺さんも山紫陽花が増えていますね。
毎年、同じ花を写すのも楽しいものですね。
気がついたら7月に入り、今年も後半ですね。
これからは夏の元気な花を探して見ます^^


<< サボテン!      夏の予感 >>