ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 15日

朝の境内

蓮の花は鶴岡八幡宮の源平池で写しました。
e0021129_23115759.jpg

朝8時過ぎ、陽が昇っていますがまだまだ静かな境内です。
本当はもっと早くに家を出たかったのですが、家のことをしていたら遅くなりました。
一度、6時くらいに行ってみたいと思いながら実行したことがありません。
八幡宮の手入れをしていたおじさんには、もっと早く来るようにと言われたことがあります。

池の周りでは他の花も咲いています。
e0021129_23155215.jpg

インドハマユウ
毎年、藤棚の下に咲いています。
品のよさを感じる花です。


e0021129_2326412.jpg

小紫式部
思いがけず、池の端で見かけました。
紫色の実はもちろん可愛いけれど、この花もなかなか魅力的です。


先日、初めて車がパンクしました。
もちろんいつパンクしたかなんて分かりません。
タイヤの空気が抜けて、車が傾いでいました。
知り合いの方がスペアタイヤに交換してくれて事なきを得ましたが、
弱りましたね(><)

交換したタイヤを見たら、釘が一本刺さっています。
どこかで直してもらわなくては。
20年以上も運転していて、スペアタイヤを使ったのは初めてでした。
今年は大当たりの年かな!?
何か問題が起きませんように。
[PR]

by sonatine-album | 2008-07-15 23:26 | 寺社 | Comments(2)
Commented by とも at 2008-07-16 01:04 x
朝の鶴岡八幡宮は昼間の人だかりがウソのようで、この静けさが良いですね♪
もっと早く行けたら、普段見えない物が見えてくるかもですよ~
・・・・て、怖いモノじゃないですから(笑)

さすがに女性では、パンクはきついですよね。
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
僕も4輪ではパンクって経験がないのですが。
一度だけ、会社の車をツルツルタイヤで乗ってて、停めた直後にペチャンコってのがあります。
直前に横横を走ってたので、さすがに焦りました( ̄▽ ̄;)ゞ

良い当たり年であるように願っておきます(*´艸`*)
Commented by sonatine-album at 2008-07-16 21:10
☆ともさん>いつもと違う時間だと、それだけで別の場所のような雰囲気がありますよね。
もっと早かったら、もっと楽しいかも知れませんね^^

釘が刺さったまま高速を走ったりしたら、バーストして大事故になる可能性があるといわれました。
初心に返って、点検しないといけないんですね。
教習所以来、初めてジャッキなどを使いました(笑)


<< 夏のオレンジ色      蓮の花 >>