2008年 07月 20日

夏のオレンジ色

梅雨が明けたそうで、いよいよ夏本番ですね。
今年の夏も暑くなりそうな予感がします。
梅雨明け10日、の言葉通り暫くは晴天が続くと思います。
皆様、体調を崩されませんように。


夏を彩るオレンジ色、ノウゼンカズラも沢山見かけるようになりました。

妙本寺のノウゼンカズラです。

e0021129_1434313.jpg



e0021129_14426100.jpg



e0021129_145596.jpg



名残の紫陽花。
ここの紫陽花は子どもの頃から見慣れた紫陽花。
懐かしい気になってきます。
e0021129_1481351.jpg



e0021129_1482890.jpg



静かな境内。
昔よりは観光客が訪れることが多くなったとはいえ、まだまだひっそりとしています。
ここの空間が好きで、時々行きます。
山門左手のノウゼンカズラはまだ蕾でした。
今週くらいが見ごろかもしれません。


7月12日朝 妙本寺
e0021129_1495054.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2008-07-20 01:54 | 寺社 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2008-07-20 15:57 x
妙本寺のノウゼンカズラ、自分も12日に海蔵寺のあとに立ち寄りました。
もしかしたらニアミスだったかも知れませんね^^
静かな妙本寺の境内は、自分も好きな場所のひとつです。
オレンジ色のこの花が咲くと、鎌倉の夏を実感しますね。
Commented by ひとみ at 2008-07-20 20:42 x
暑中お見舞い申し上げます ^^。
夏の花の色って、ビタミンカラーあり、涼やかカラーあり
四季のある日本は、幸せせすね。 まだまだ・・・。
暑いけど、頑張ろうねェ~~~。
Commented by sonatine-album at 2008-07-21 10:09
☆dekimaroさん>そうですね、dekimaroさんのブログを拝見していて私もニアミスだと思いました。
八幡宮の蓮を見た後に行ったので、まだ人も少なくて静かでした。
元気になる色ですね^^
Commented by sonatine-album at 2008-07-21 10:11
☆ひとみちゃん>梅雨も明けてセミの声が一段とバージョンアップしてきました。
いろんな花を見て、暑さをしばし忘れています。
といいながら、炎天下で写真を写し汗だくになっていますが(笑)
そのことが幸せです~~♪


<< 蓮の花      朝の境内 >>