ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 22日

蓮の花

梅雨も明けてお天気に恵まれた3連休でした。
この3日間は大船フラワーセンターの開園時間が早かったため、朝早くに出かけてきました。

私が着いたのが朝7時過ぎ。
駐車場はほぼ満車になっているくらいに、皆さん早くいらしていましたよ。

蓮の花を写しに行ったのですが、丁度見ごろでした。

同じ様な写真ですが、お付き合いください。

e0021129_0471440.jpg

フラワーセンターに着いた頃はまだ曇空でした。


e0021129_048324.jpg

いつも不思議な感じになる花の中


e0021129_0481730.jpg

そっと顔を出している花が可愛い。


e0021129_0493044.jpg

8時過ぎ頃から日が出てきて、花びらの透け具合がなんともいえません。


e0021129_0495056.jpg

なんだか双子ちゃんみたい。


e0021129_050172.jpg

これから咲き出す花、初々しいですね^^



7月20日朝 大船フラワーセンターにて
[PR]

by sonatine-album | 2008-07-22 00:57 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by 三河姫 at 2008-07-22 03:31 x
モコさんのお写真を拝見するたびに
すばらしい花にお目にかかれて感謝してます。
モコさん視線にも脱帽です。

蓮も近所の庭先で簡単に見られる花では無いので
やはり鎌倉方面に行かないとなかなかね^^;

それにしても蓮の花びらの繊細なこと。
。。うっとりします。
双子ちゃんもつぼみちゃんもかわいい♪

で、そろそろデートしませんか?
Commented by dekimaro at 2008-07-22 20:52 x
蓮の花は、本当に撮影していて飽きることがありません。
花のピンクと花托の黄色、そして葉の緑の色合いや、
花びらの筋の繊細さなど、仏教で神聖な花と言われているのが判る気がします。
フラワーセンターは手入れも行き届いているので、いっそう綺麗なのかも。
Commented by sonatine-album at 2008-07-23 00:46
☆三河姫ちゃん>いつも見ていただいてありがとう♪
鎌倉のお寺さんでは、ちょっとした樽?見たいなのに植えてありますよ。
思いがけず、蓮の花に出会えると嬉しくなります。

そういえば久しくご無沙汰していました。
是非デートしましょう、楽しみにしてます♪
Commented by sonatine-album at 2008-07-23 00:48
☆dekimaroさん>アジアでは国花にしている国が多いということ、納得しますね。
12日に八幡宮へ行った時には花が少しでした。
ピンク色の花も咲いていませんでした。
今回は沢山咲いていて楽しいひと時を過ごせました。


<< 沢山の蓮      夏のオレンジ色 >>