ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 04日

高校野球

今日の高校野球、第4試合は兵庫県の報徳高校と新潟県の県央工高校でした。
相手が兵庫県だと難しいな、と思いながらもチャンネルを合わせます。
途中までは0-2で勝っていました。
もしかしたらこのまま行けるかなと思ったけれど、やっぱり2本のホームランで4-2で負けてしまいました。
でも前半は押していたし、いい試合だったと思います。

新潟県の高校野球は弱くて、1回戦に勝つことが難しいのです。
私は女子高だったから、母校の勝敗に一喜一憂したことはありません。
でも、いつも出身県の高校を応援しています。
雪国では冬の間、グラウンドが雪に覆われて野球は出来ません。 
私立高校も少なく、公立高校の場合は寄付も少ないでしょう。

高校野球は西高東低で、北のほうは中々勝ち進めません。
また来年、頑張ってください!

これからは神奈川県勢を応援します。



フラワーセンター、水辺の花。
e0021129_22501773.jpg

水カンナ
葉っぱがカンナみたいです。
e0021129_08910.jpg

花はほとんどおしまい。
実が出来かかっています。

睡蓮3枚
e0021129_0101788.jpg


e0021129_0103498.jpg


e0021129_011618.jpg


静かな水面に咲いている睡蓮、モネが好んで描いていた気持が判るような気がします。


蓮の花を見に出かけたフラワーセンターですが、沢山の花に出会えました。
いろんな花を見れて楽しいひと時でしたよ。

7月20日
[PR]

by sonatine-album | 2008-08-04 00:14 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by せつこ at 2008-08-05 00:47 x
ミズカンナの薄紫の色がきれいですよね!東京の実家の近くの
公園で初めて見ました。今年は雨が少なく暑くて、植物が枯れた
感じで。。。水遣りをサボっているうちの庭だけかしら??
でも今こちらは久しぶりに雨が降ってきました。気温も下がると
楽ですね!!
Commented by sonatine-album at 2008-08-05 23:57
☆せつこさん>遠目には地味な感じですが、趣のある花ですね。
珍しい花だそうで、滅多にお目にかかれません。

夕べは雨が降ったのに、涼しくなりませんでした。
なんだか、何時までも蒸し暑くて疲れてしまいます。
夏ばてしないようにしましょうね^^


<< 悲報      歩く姿は百合の花^^ >>