ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 11日

光明寺の蓮

2年ぶりに材木座の光明寺に行って見ました。
e0021129_22574127.jpg

広々としている境内、落ち着きます。

蓮を目当てに行きましたが、以前より少なくなっていたような気がします。
e0021129_22594194.jpg


それでも優しいピンク色の花びらが迎えてくれました。
e0021129_2305519.jpg


こんな色合いもまた楽し、です。
e0021129_2312942.jpg


久し振りの赤とんぼ
e0021129_232698.jpg


シオカラトンボも・・・
e0021129_2324283.jpg


8月3日朝9時半頃
光明寺では毎年、観蓮会を行っています。
私は行った事がありませんが、きっと優雅な時間を持つことが出来るでしょう。

今年はフラワーセンターで沢山の蓮に出会えたし、八幡宮と光明寺の蓮も
写せたし、幸せな時間を持てました。

宗教心を持っていなくても、この花を見ていると敬虔な気持になります。
[PR]

by sonatine-album | 2008-08-11 23:08 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2008-08-13 00:24 x
光明寺は6月の石庭のサツキを見に行って以来、ご無沙汰です。
蓮の花も綺麗に咲いているようですね。
昨年は殆ど咲いていなかったので、がっかりでした。
蓮の蕾にトンボ、これはどこでも同じようですね^^
Commented by sonatine-album at 2008-08-13 20:57
☆dekimaroさん>私はなぜか夏しか行った事がなく、今度は桜の時期に行きたいと思ってます。
dekimaroさんのブログの桜が印象的でした。
今年は蓮の面積が半分以下になってる気がしました。
年によって違うんですね。


<< のんびりとした時間      夏の夜のファンタジー >>