ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 13日

のんびりとした時間

光明寺は山門近くの珊瑚樹です。
実がたわわについています。
e0021129_218652.jpg


池のほとりのカンゾウ、だと思います。
1株しか咲いてないけれど、目立っていました。
e0021129_2191928.jpg



気持ちよさそうな猫ちゃん。
e0021129_21105354.jpg


猫って、横になっているときは意外と大きいんですね。
本堂の前、下駄箱の上でお休みでした。
涼しいところを知っているんですね。
だって、自前の毛皮を着てるんだから!?
e0021129_21114372.jpg


ほんとうは猫に触りたいところだけど、折角のお休み中。。。
写真を撮るだけにしておきました。

8月3日 光明寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2008-08-13 21:28 | 寺社 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2008-08-15 21:23 x
今日(15日)、久々に光明寺へ行ってきました。
サルスベリの花が綺麗に咲いていましたが、暑かった~。
山門のところには、この猫ちゃんが涼を求めて居座っていました^^
Commented by ひとみ at 2008-08-15 21:32 x
我家にも珊瑚樹あるんです。
がしかし、虫食いだらけ・・・。
背丈だけはあるんですよ、ニョキっとね。
猫君、羨ましいなぁ~!!
Commented by sonatine-album at 2008-08-18 22:41
☆dekimaroさん>ついこの間までは本当に暑かったですね。
昨日、今日と先週までとは確かに違っていました。
百日紅は真夏の暑さに似合います。
最近は街路樹としてもよく植えられてますね^^
猫は居心地のいいところを知っています。
好きな時にお昼寝したいですね(笑)
Commented by sonatine-album at 2008-08-18 22:44
☆ひとみちゃん>神奈川は暖かいから、どんどん背丈も伸びる のかしら。
この赤い実、鳥は食べないのかしらね。
たわわに生っていて、美味しそうなのに・・・
猫を見ていると、私も猫になりたくなるよ。
寝たい時に寝れて、羨ましい!!!


<< 穀倉      光明寺の蓮 >>