2008年 09月 12日

可愛くて、、、

外を歩いていた時に見つけた猫ちゃん。
まだ子猫ですね^^
可愛くて、思わず写真を撮っちゃいました♪

e0021129_2115179.jpg



う~ん、眠いなぁ・・・ もうちょっと寝ようかな。
e0021129_213033.jpg



ん? 何かな?
e0021129_2133665.jpg



別にたいしたこと無いじゃん!
e0021129_2141185.jpg



そうそう、ちょっと爪のお手入れをしとこう♪
e0021129_2144815.jpg



恐らく生後半年位かしら。
何にでもじゃれ、可愛い時期です。

こういう猫ちゃん、鯖猫というのかな。

我が家の猫も同じ様な模様です。
もう8歳半くらい。
ウチの猫が子どもの頃に似ていて、暫く見ていました。
猫を見ていると飽きないですね^^


猫を見ていられる時間は平和です。
「ぐーぐー猫ちゃん」、を見たいと思っている私も平和です。


(日付は変わってしまいましたが)9.11
もう7年という歳月が過ぎ去ったんですね。
映画の一場面を見ているかのようなあの映像は忘れられません。
世界中の人の記憶に残っているでしょう。

物事の大きさはさておき、未だに世界のどこかでテロが起こっています。

オリンピック、パラリンピックという祭典も開催される同じ世の中で
理不尽な事件が起きています。

今、地球上の人口は35億人くらいだったでしょうか。
この皆が平和だと思えるような世の中にならなければなりません。
[PR]

by sonatine-album | 2008-09-12 02:27 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by ひとみ at 2008-09-13 22:55 x
平和を造り出すことも
壊す事も 全て人間の手に
委ねられているのですよね。
突き詰めると、人間が恐ろしい?
いや、そうではない事を願わずには
いられませんね・・。
※今日は真面目なことを考えてしまいました・・・。
Commented by sonatine-album at 2008-09-15 00:44
☆ひとみちゃん>性善説の私でも・・・・・
年を取るにしたがって、世の中が変わってくるにしたがって、
自分の考えも変わってきたように思います。

人間が元来持っている感性を信じたいのですが、いろんなことがありすぎます。
それでも人間を信じないといけませんね。


<< 静かな境内      夏でした! >>