ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

静かな境内

先週のことですが、通りかかりに寄ってみた海蔵寺。

ノウゼンカズラも少し残っているだけ、あまりお花はありません。
そのせいか、久し振りにひっそりとしています。
e0021129_13968.jpg


まだ残暑が残る境内、青空が目に染みます。
こういうときの空は何だか悲しい。
無意識のうちにゆく夏を惜しんでいるせいかもしれません。
e0021129_152850.jpg



華やかな芙蓉の花が目を引きます。
e0021129_161816.jpg



こちらは秋の花。
萩のピンク色が風に揺れています。
e0021129_163631.jpg



ひっそりと玉紫陽花
玉のような蕾が割れて、ガク(花みたい)が顔を出してくる。
可愛いですね^^
e0021129_19559.jpg


繊細な感じがします。
e0021129_194532.jpg



ここのところ残暑を感じますが、夏と秋のせめぎあい。
今年の紅葉は何時頃が見ごろになるでしょうか。
e0021129_1105654.jpg



早いもので今月も中旬、そろそろ年末が見えてきました。
秋の夕暮れはつるべ落とし、と言われるくらいにだんだん早くなってきています。
もう少しゆっくりと時計が進んで欲しい、と思っています。


9月6日 海蔵寺にて
[PR]

by sonatine-album | 2008-09-15 01:16 | 寺社 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2008-09-16 12:44 x
ご無沙汰しております。
海蔵寺は暫く行っていませんが、夏のサルスベリやフヨウと、秋のハギが一緒に咲いていますね。
今度の週末辺りにハギを見に行こうと思っています。
タマアジサイが可愛くていいですね~^^
Commented by せつこ at 2008-09-17 23:52 x
季節と季節の狭間の静かなお寺もいいですね。花の盛りを
過ぎていても、鎌倉のお寺は山に囲まれていたり、きれいに
育てられていて、樹木が素敵ですもの。。。朝晩ようやく涼しく
なってきましたが、台風シーズン。。。進路が心配です。
Commented by sonatine-album at 2008-09-19 00:58
☆dekimaroさん>こんばんは♪
そろそろ紫苑も咲き出しているかもしれません。
静かな境内もいいですね^^
この季節に紫陽花を見れて嬉しいです。
Commented by sonatine-album at 2008-09-19 00:59
☆せつこさん>また雨が続いています。
週末、台風直撃にならないといいのですが。
ちょっと季節がずれると、境内がゆったりしていていいものです。
上手く写真には写せませんでしたが、青空が綺麗でした。


<< オレンジ色      可愛くて、、、 >>