2008年 10月 18日

秋本番

あっという間に彼岸花が終わってしまい、金木犀もほとんどおしまいです。
どこからともなく漂ってくる芳香を楽しんでいました。
e0021129_0311958.jpg

10月13日、満開

e0021129_0321488.jpg

花びらが丸まっていて、何時見ても可愛い小さな花。

e0021129_0331443.jpg

10月15日、オレンジ色の絨毯です。

e0021129_0335514.jpg

グリーンをバックに一粒の花も可愛らしいものです。


e0021129_0343639.jpg

近所のコスモス。
そろそろ終わりのせいか、儚げ。

e0021129_0351517.jpg

こちらも何となく秋の寂しさを感じる秋明菊。


現在、色々と忙しくてゆっくりとPCに向かう間もありません。
今月、まだ2回目ですね^^
日にちだけがどんどん過ぎています。

また落ち着いたらゆっくりと書きたいと思ってます。
皆さんのところも足跡つけずに失礼しております。
また、よろしくね♪
[PR]

by sonatine-album | 2008-10-18 00:39 | 日々雑感 | Comments(5)
Commented by せつこ at 2008-10-22 00:03 x
「わーっ、いいにおい!」と思っていた金木犀の花。。。
最近は匂いがしないので、私の鼻のせいかと思ったら、もうおしまいなのですね
私も慌てて、載せました!コスモスも近くの花の国で満開なのは
わかっているのですが、なかなか行けなくて、皆さんのブログで
楽しんでいます。今年はクリーム色の新種のコスモスも登場とか?
台風も少なかったので、綺麗だと思うのですが。。。
Commented by sonatine-album at 2008-10-22 01:47
☆せつこさん>そうですね、あっという間に盛りを過ぎてしまいました。
本当にいい香りです。
今年は銀木犀を見ましたが、まだ整理していません。
というわけで、いつもテンポが遅いんですよ(笑)
花の国、そろそろ花摘みかもしれませんね。
沢山のお花を抱えたら、幸せな気分になれそうです。
来年は。。。。鬼に笑われますね。
Commented at 2008-10-23 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umikaze-style at 2008-11-02 22:10 x
ご無沙汰しております(^_^)ゞ
困ったことに、我がデジカメでは金木犀が上手く撮れない(笑)
なんてこと言っているうちにとうとう時期が過ぎてしまいました。
さて、もうすぐ紅葉の季節ですね。これからそちらの方を
通るのが楽しみになります。横須賀はどうもパっとしなくて…。
Commented by sonatine-album at 2008-11-09 22:55
☆umikaze-styleさん>こちらこそご無沙汰しました^^
開店休業状態で・・・・
またポツポツアップしますので遊びに来てくださいね。
やっぱり横須賀の方が暖かいからでしょうか。


<< 芳香      秋の夕暮れ >>