ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 11日

ゆく夏を惜しんで・・・

名残惜しそうに蓮が咲いていました。
今年見る最後の蓮でしょう。
また来年も楽しませてください、、、
最近のお寺さんでは大きな蓮池でなくても、桶や甕に蓮が栽培されています。
よく、出会えるようになりました。
e0021129_1953511.jpg

夏の終わりに百日紅の花が燃えています。
満開でした。
百日間、紅い花を咲かせるというサルスベリ、もうそろそろおしまいですね。
e0021129_19531859.jpg

e0021129_19533516.jpg

桔梗は秋の七草に入っていますが、盛りをだいぶ過ぎています。
そういえば7月ころから咲いておりました。
ちょっと痛々しい。。。
名残の1輪。
e0021129_19541797.jpg

夏の花が終わりに近づき、秋の花が勢いを増しています。
季節の変わり目です。
[PR]

by sonatine-album | 2005-09-11 19:58 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by とも at 2005-09-11 22:18 x
百日紅、まだ花が付いているのですね^^
うちの近所のは、この前の台風を境に終わりかけています。
この写真の1割ぐらいしか花が付いていません(涙

今日は時間が中途だったので、剣崎へ行ってみました。
ある程度写真は撮れたのですが、雨にやられてずぶ濡れになりました^^ヾ
今日は別の内容ですが、写真は後日Upしま~す。
Commented by moko at 2005-09-11 23:55 x
☆ともさん>先週の台風、雨風がひどかったから。
また15号が来ているけれど、今度は大丈夫かしら?

午後から急に空が暗くなり凄い雨でしたね。
ともさんも、そしてカメラも心配です。
Commented by とも at 2005-09-12 00:25 x
今度の台風は大丈夫だと思いますよ、前線がこの辺りにいるので雨が降っているのでしょうね。
ちょうど写真を撮り終わった頃にポツポツ来はじめたのでカメラとかは濡れなかったのですが、帰りの原チャリで土砂降りにやられました。
帰ってシャワーかぶっても、しばらく寒かったですね^^ヾ
Commented by moko at 2005-09-12 21:05 x
☆ともさん>今日は風邪気味ではありませんか?
お大事に!

原チャもオートバイも乗られるんですか。


<< 雲      今日の富士山 >>