2008年 12月 11日

お久し振りです^^

e0021129_003787.jpg

暫くご無沙汰しているうちに、季節もすっかり移り変わりました。
日にちの過ぎるのって、早いですね。
一日は長いようでも、過ぎてみると1ヶ月、2ヶ月といつの間にか時が経っています。

e0021129_011846.jpg

公孫樹も見事な黄金色。
でも、これは3週間も前の画像です、もう散ってしまったかな。


秋の真最中に引越しをしました。
仕事をしながらの荷物の整理、片付けと目が回りそうです。
猫の手を借りたいのですが、我が家の猫は一日中寝ています。
羨ましいほどに寝ているので、とても当てになりません。

それで、というわけじゃないのですが妹に手伝ってもらって片付け物をしていました。

年とともに荷物が増えると、整理が大変です。
捨てられない症候群?というものがあるとしたら、まさにその分類に入ります。

いつか着るだろうと思って取っておいた服、それも結局着れずに処分しました。
2年着なかったらもう着ない、と言われていますが本当ですね。

引越しをして、少しは整理できたはずなのにまだまだ片づけが終わりません。

というわけですっかりご無沙汰してしまいました。


引っ越したといっても生活環境は変わりませんので、また近くの写真をアップしたいと思ってます。

e0021129_0124354.jpg

黄金色の葉が暖かさを感じます。


e0021129_0132681.jpg

横浜南部の住宅地。
こういう眺めを見ていると、横浜って都会だなぁと思います。
遠くに見えるランドマークタワー。
どこからでも目星になります。
分かりやすいですね。



また拙ブログにお付き合いくださいね^^
[PR]

by sonatine-album | 2008-12-11 00:27 | 日々雑感 | Comments(7)
Commented by dekimaro at 2008-12-13 19:45 x
ご無沙汰していました。
引越しも色々大変そうで、お疲れさまでした。
紅葉もそろそろ終わりを迎え、今年も残り僅かですね。
今年の鎌倉の紅葉は、一部に葉の痛みもありましたが、まずまずだったようです。
2枚目、イチョウの黄葉が目に眩しいですね。
Commented at 2008-12-13 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sonatine-album at 2008-12-13 23:53
☆dekimaroさん>大変ご無沙汰いたしました。
あっという間に今年も半月あまりになりました。
通りかかりに綺麗だと思った紅葉も、今年は写真を写せませんでした。
その分、皆さんのブログで楽しんでおります♪
Commented by shu at 2008-12-14 10:03 x
更新が無いのでちょっと心配してました。(^_^;
そういうわけだったのですね。お疲れ様でした。
僕も捨てなきゃいけないモノだらけです。
いっぱい捨ててスッキリさせたい。
最後の写真は毎朝通勤途上での車窓からの景色に似ています。
Commented by sonatine-album at 2008-12-16 01:13
☆shuさん>ご無沙汰いたしました^^
またよろしくお願いいたしますね。
捨てるのも技術だと思います。
PCもまたしかり・・・重たくなってしまいました。
外付けの何かを買わなければ、と思っているところですが、
どれにしていいんだか~PCに不得手で困ってます。

最後のは港南区の団地からの風景です。
根岸線、京急線の車窓から同じ様な景色が見えますね。
横浜らしい住宅の風景だと思ってます。
Commented by せつこ at 2008-12-20 00:40 x
引越しはしませんが、年齢的にそろそろ物を減らさないとと
思いつつ、なかなか進みません。マッサージチェアー、ぶら下がり
健康器具、足踏み健康器具、体重計。。。など主人の趣味?で
所狭しと置いてあり、つまずいて転んでばかりです!
建て替えの時に一度引っ越しただけ。。。物が捨てられない
整理されない。。。できない性格なのでしょうか?
一年があっという間で困ってしまいます。

お疲れ様でしたね!でも変化があって楽しいでしょうね。
またご近所の写真を楽しみにしています。
私もブログはペースダウン。。。無理せずボチボチ。。。です。
Commented by sonatine-album at 2008-12-21 09:46
☆せつこさん>わたしもボチボチ更新します(笑)

マッサージチェアなど、場所をとりますね^^
私もこれからもっと処分しないといけないと思ってます。
山のような写真(フィルム写真)も子どもたちに処分させられないので、
これから整理しないとダメだなぁ、と思っているところなんですよ。


<< 冬の華      芳香 >>