2008年 12月 17日

冬の華

e0021129_0524960.jpg


いつも気になっていた住宅地の花です。
おしまいに近いけれど、千日紅でしょうか?

こんな花々を眺めていると、ゆったりとした気分になれます。
しばしの癒しですね。



先週末はフィギュアのファイナルグランプリがありました。
瞬間の視聴率は40%くらいだったとか、びっくりですね。
それだけ日本、韓国の注目を集めていたのでしょう。

何といっても真央ちゃんはすごいですね。
3年前の優勝の時はあどけなさが残っているくらいに可愛かったけれど、
今年はレディーの雰囲気があります。
背も高くなったし、手足が長くて存在感がありますね。
おりしも満月の夜に演じられた「月の光」の静と、
「仮面舞踏会」の動、どちらも素晴らしいです。
攻めの優勝、練習量に裏打ちされているのだと思いますが圧倒されます。
まだ18歳の真央ちゃんに教えられます。

小塚選手も攻めていました。
転んでも挑戦する姿勢が素晴らしい。
「Take Five」 の5拍子の乗るなんてそれだけでもすごいです。
今年は高橋選手が怪我で休養中ですが、男子の層の厚さを感じました。
これからが楽しみですね。

中野選手の笑顔も年々際立ってきました。
安藤選手のひたむきさにも拍手です。
4回転も決まることを期待しましょう。

12人の選手の中に、日本人が4人もいるなんて素晴らしいです。
いつの間にか日本はフィギュア大国になってきました。

私もすべてではありませんが、時間があるときはTVで楽しんでいます。
まだシーズンが続くし、これから先にも期待したいです。

韓国から帰国して、ちょっとほっとして、また練習でしょう。
怪我をしないようにって応援しています!
[PR]

by sonatine-album | 2008-12-17 01:14 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by ひとみ at 2008-12-18 21:53 x
こんばんは。
白いのもそうですか?
霜がおりたのかと思ってしまいました (笑)
我家ではアロエが大きな?花を咲かせています。
それと万両がたわわです。
今年は殺風景な猫のひたいです・・・。
Commented by sonatine-album at 2008-12-21 09:44
☆ひとみちゃん>私もよくわかりませんが、千日紅には白い色もあるみたいです。
http://www.hana300.com/sennic.html
「千日、紅」というくらいですから、花期が長いですね。
アロエの花、見事でしょうね^^存在感がありますから。
万両はお正月に丁度いいですね。


<< 95円!!!      お久し振りです^^ >>