ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 21日

95円!!!

先週の金曜日にガソリンを入れました。
なんと95円/Lです。

秋になってから、ガソリンを入れるたびに安くなっていました。
150円、130円、110円・・・・と、毎回です。

夏前だったかは170円、180円まで高くなっていました。
そのころに比べると半分近くです。

もちろん、ガソリンが安くなったのは大歓迎ですが、何となく不安も覚えます。
原油価格が下がっているのと、円高の影響だと思いますが、急な円高も心配です。

一時的には90円を切っています。
経済の冷え込みにも関係してくるし、身近な生活にも影響がでます。

その割りには輸入食品など、あんまり安くなったとは思いません。
お肉や果物など、もっと安くなったらいいのにね。

ガソリンスタンドではどこでも囲い込みをしていますね。
そこのカードを作ると、、2円引きとか。
友人の一人はエッソ、シェル、エネオス。。。とどこのスタンドでも対応できるだけの
カードを作っています。

私は今のところ1社だけ。
そのスタンドを探して給油しているところです。

でも、、、単純に値下がりは歓迎します!


e0021129_23454630.jpg

ふとしたときに、光の優しさに出会うことがあります。
本格的な寒さがくる前に、ほっとする暖かさです。

e0021129_2348621.jpg

それでも猫ちゃんは丸まっていますね^^
まだ子どもかな?
猫は暖かいところをよく知っています。
[PR]

by sonatine-album | 2008-12-21 23:50 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by ひとみ at 2008-12-26 00:23 x
クリスマスいかがお過ごしでしたか?
猫ちゃん カワイイですね!
あったかそう~ ^^。

明日の朝は一段と冷えそうです・・・
お身体お大切に!
風邪こじらせた人間からでは説得力ないかぁ・・・・・・・
Commented by sonatine-album at 2008-12-27 01:44
☆ひとみちゃん>暖かいクリスマスの後の冷え込み、こたえましたねぇ。
猫の目のように気温が変わり、風邪も引きやすいと思います。
早く治るといいですね♪
仕事も家事も忘れて、早く寝るに限ります。
お大事ね♪
〇〇は風邪を引かない・・・ということで元気にしております(笑)


<< 春の色      冬の華 >>