2009年 01月 19日

町の中でも梅の花を見かけるようになり、長谷寺まで見に行ってきました。
e0021129_0141479.jpg

流石の長谷寺もこの時期は花が少ないですね。

e0021129_0151071.jpg

一番よく咲いていた白梅です。
これでも1分か2分くらいですね。


e0021129_0162939.jpg

白梅は青空に映えます。


e0021129_017172.jpg

紅梅も咲き始めていました。


e0021129_0174132.jpg

優しいピンク色。枝垂梅です。


e0021129_018222.jpg

後姿が可愛い裏梅。横顔もチャーミングです。
毎年、裏梅を見るのが好きです。

梅はこれからどんどん咲き出しますね。
明日は3月下旬並みの暖かさだ、ということで一気にほころぶことでしょう。

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ    服部嵐雪
[PR]

by sonatine-album | 2009-01-19 00:23 | 自然・花 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2009-01-19 22:37 x
長谷寺の梅も咲き始めましたね。
鎌倉の梅もあちこちでほころび始め、気になる時期になりました。
白梅は青空バックで見るのが、綺麗ですね。
今週末は鎌倉の梅の様子を見に行く予定です。
Commented by sonatine-album at 2009-01-21 00:02
☆dekimaroさん>こんばんは。
昨日は春の陽気だったし、今週末にはもっと咲き出しているでしょう。
いろんなところで咲いているから、楽しみですね。
冬の空は空気が澄んでいて綺麗です♪
Commented by ひとみ at 2009-01-22 11:28 x
大寒の頃に咲く梅の花
ほっとします。
青空に映えますね!
※長谷寺の近くに伯母の家があって
 よく行きました ^^。
Commented by sonatine-album at 2009-01-22 21:05
☆ひとみちゃん>長谷寺は随分と変わってきたように思います。
紫陽花を観賞できる小路ができ、観光客が一段と増えたからかもしれません。
たまに行きますよ、今度はご一緒に行きましょう♪
梅、これからが見ごろですね。


<< 香り高く♪      真っ白い富士山 >>