ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 22日

香り高く♪

長谷寺の黄色い花、顔を近づけると芳香がします。
水仙
e0021129_21255337.jpg


八重の水仙
e0021129_21261739.jpg


蝋梅
e0021129_21321096.jpg



春は黄色い花が目に付きます。
「まんず咲く」、と言われる「マンサクの花」はまた蕾でした。
寒い中で黄色い花を見るとほっとします。
三椏の蕾も固かったけれど、これからいろんな花が咲き出すと思うと嬉しくなります。


話は飛躍しますが、米大統領婦人のミシェルさん、カッコいいなぁと思いました。
堂々としていて、安心感を与えてくれます。

そのミシェル婦人が大統領就任式に着用していた黄色いドレスが素敵でした。
ダークなスーツの中で一際目立っています。

黄色は「希望」と「再生」を象徴する色とされ、経済危機にあえぐ国民へのメッセージが込められているとみられる、ということですが着こなしが素敵です。

オバマ氏のお父さんの世代ではレストランでの食事も差別されていた、とありました。
まだそんなに遠い昔の事ではないでしょう。
新しい大統領の演説を生で聴きたいと集まった200万人の人々、
80%を越えるとも言われている支持率、求心力、心からすごいすごいなぁと思います。

サブプライム問題で経済問題が山積している時期に就任したオバマ氏、
イラクからの撤退を宣言したオバマ氏、これからも全世界が注目しますね。
世界への影響力が大きな国ですから、どう変わっていくか期待しています。

アメリカからの経済の回復、一番願っています。
[PR]

by sonatine-album | 2009-01-22 21:48 | 自然・花 | Comments(1)
Commented at 2009-01-23 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 由比ガ浜      梅 >>