2009年 01月 27日

蒲公英

e0021129_23474890.jpg

今日、一輪だけタンポポの花を見つけました。
たった一輪、でもそこだけが明るく華やかな雰囲気です。
花が大きく見えます。

日も伸びてきたし、日一日と春に近づいているんですね。
黄色い花を見るとウキウキした気分になります。
22日にも書きましたが、黄色は元気の出る色です。

特にタンポポには力強さを感じます。

例年だと2月初めくらいに雪が降ります。
今年は大雪にならないといいのですが、地面の下では春の準備が進んでいます。
[PR]

by sonatine-album | 2009-01-27 23:53 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by sky-blue-feel at 2009-02-13 22:42
そちらも、少しずつ春の気配が感じられそうですね。
タンポポ、まだ見つけてはいませんが、
春の花が咲き出しました。海
Commented by sonatine-album at 2009-02-14 23:48
☆海さん>今日はとても暖かでしたね^^
今年は雪も降らないし、暖冬だと思います。
いろんな春の花が咲き出して、楽しいですね♪
何度写しても「オオイヌノフグリ」は難しいです。


<< 自転車でお散歩♪      由比ガ浜 >>