2009年 03月 10日

足元の花

何時までも寒い日が続いていて、春のイメージがわきません。

でも春の花は咲いているんですね^^

e0021129_0465741.jpg

ニラバナ
ここまで青っぽいのは久し振りに見ました。
たまに群生しているのを見ると、可憐ですよね。
今年はまたどこで出会えるか、楽しみです。

e0021129_049276.jpg

ホトケノザ
私はいつも鳥さんの頭に見えてきます。
もし、花が一つしかなかったら、きっとダチョウに見えてくるでしょう。
可愛いなぁ、と思いながらちょっとユーモラス♪

e0021129_0505195.jpg

ナズナ
ちっちゃな花が健気です。
地表近くに咲いています。

今年の桜は早いそうですが、先駆けて小さな花が春を告げています。
早く暖かくならないかな、お日様が恋しいな、と思う今日この頃です。
[PR]

by sonatine-album | 2009-03-10 01:01 | 自然・花 | Comments(2)
Commented by ひとみ at 2009-03-10 18:21 x
こんばんは。

本当に「桜」の話題を耳にするわりには
「春が恋しい」この頃ですね。

普段通りすぎて見過ごしてしまう花たちに
愛情を注いで、画像に収める優しさが伝わってきます ^^!

※明日からまた北へ行って参りま~す。
Commented by sonatine-album at 2009-03-11 01:19
☆ひとみちゃん>3月に入ったのに何時までも寒い気がしています。
いまだにダウンのコートを着ています。
足元の花、可愛いですよね^^

もうそんな時期なんですね。
時が経つのが早いです。
お気をつけてお出かけください^^


<< スギナ      春の花 >>