ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 19日

やっと暖かくなりました♪

ここのところ、暖かくなりましたね。
桜もそこまで来ているようです。

アップしそびれた河津桜。
e0021129_2531343.jpg

3月1日港南区

e0021129_2534177.jpg

早めの大緋寒桜 3月8日鎌倉市

e0021129_2564660.jpg

馬酔木 3月8日鎌倉市


ピンク色の花も色々と咲き出し、春らしくなってきました。
「サクラサク」の通知も友人のところに届いています。
いちばんウキウキする季節ですね。

ところで先日、珍しい光景を見ました。
今は中学の卒業式でも女の子は袴をはくんですね。
車の中から見たので写真を写せませんでしたが、時代が変わったと思いました。
男子の羽織袴も見かけました。
15歳くらいでも袴も可愛いものですが、親御さんが大変だと思ったんです。
3月13日鎌倉市内でのことです。

こちらは14日、女子大近くです。
やっぱり車の中からのオオボケ写真です(笑)
e0021129_33316.jpg

春の嵐の翌日です。
13日の夜から14日にかけて大雨でしたが、この時間はほとんど小雨。
その後、雨も上がりました。
一番ひどい雨の時間でなくてよかった、って人ごとながらほっとしました。

これから新しい世界へ飛び出すことでしょうが、よそ様でも親の気持で応援します。
[PR]

by sonatine-album | 2009-03-19 03:08 | 日々雑感 | Comments(3)
Commented by ラッキー at 2009-03-19 14:46 x
本当に暖かくなってきました。
山の中にちらほら早咲きの桜が咲いているのを見かけます。
30日に娘の病院のついでにお花見に行こうと思ってますが、満開にはまだちょっと早いかな?
長崎では袴姿で卒業式をする中学、高校はありません。
都会はすごいですね。
息子の通った高校は私服通学だったので男子はスーツで女子は着物の子もちらほらいましたけど。。。
親は大変ですよね。
Commented at 2009-03-19 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sonatine-album at 2009-03-20 00:45
☆ラッキーさん>お中日は雨らしいです。
これから一雨ごとに暖かくなりますね。
うちの子供の頃は中学・高校の袴はいませんでしたよ。
変わってきたんですね^^
月末ごろは見ごろかもしれませんね。
お嬢さんと桜を楽しんでください♪


<< 街中で      スギナ >>