ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

円覚寺の桜

e0021129_23572195.jpg


なかなか咲きそろわなかった桜でしたが、週末にほぼ満開となりました。
上を見て、あっちもこっちも薄ピンク色に染まっています。

e0021129_23575334.jpg

奥は紅葉の新芽です。

e0021129_23584096.jpg


e0021129_2359139.jpg


e0021129_23592874.jpg



e0021129_23594518.jpg

北鎌倉・円覚寺の桜でした。
朝、10時半頃、まだまだ人が少ない時間でした。

e0021129_02473.jpg

どこの国からだか分かりませんでしたが、沢山の観光客がいらっしゃいました。
言葉を聞いても何語か分からなかったですよ。 

鎌倉ではやっぱり円覚寺、建長寺、鶴岡八幡宮、それと長谷の大仏がはずせないスポットでしょう。
広くて堂々としていて、それでいて静けさが似合います。


4月5日、円覚寺にて。
[PR]

by sonatine-album | 2009-04-06 00:07 | 寺社 | Comments(3)
Commented by ラッキー at 2009-04-06 10:48 x
何処も春満開ですね。
花粉症も少しは落ち着いてきました。
気候もよくなったのでお散歩に行きたいんですがまだまだ、娘が長時間歩ける状態ではないのでお休みは相変わらず引きこもりしてます。
つくづく免許を持っていないのが残念です。
でもいまさら取る気にもなれなくて。。。。
Commented at 2009-04-06 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sonatine-album at 2009-04-06 23:24
☆ラッキーさん>本当にいい季節になりました。
桜の花を眺めていると幸せな気分になります。
もう、ひらひらと花びらが舞っていました。
お嬢さんもお花見が出来るといいんですが。

友人で50歳くらいになったときに免許を取った人がいます。
近場ですが、便利にしているようですよ^^


<< 北鎌倉の山桜と小さき花      城山の山野草 >>