ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ

2007年 08月 16日 ( 1 )


2007年 08月 16日

可愛い目

ふと気づいたらリスがいました。
リスといっても「台湾リス」。鎌倉ではよく見かけます。
たまたま望遠を持っていたので写してみましたが、ピンボケです。
e0021129_0484832.jpg


くすのきの色とリスの色が同じ様で、全体的に暗くてはっきりしませんね。
でもリスにとっては保護色になっていいのかな?
見つかりにくいもの。

e0021129_049095.jpg
そのうちに身づくろいを始めました。
猫も身体をなめるけれど、リスも綺麗にするんですね。

でもこの台湾リス、増えすぎて困っています。
我が家の枇杷、色づいたと思うといつも食べられてしまいます。
近所の栗、柿、胡桃、椿の実、何でも食べます。
それでも食べ物が足りないと木の皮まで食べてしまいます。
「可愛い」で済まなくなるところが難しいですね。


14日夕方、近所にて。



リスと関係ありませんが、「白い恋人」にはがっかりしました。
美味しくて好きだったから。
北海道から帰って来た人はたいていお土産に買ってきます。
ついこの間、ミートホープの不祥事が明るみになったばかりだというのに。
消費者を馬鹿にしないでください、と思います。
[PR]

by sonatine-album | 2007-08-16 01:01 | 動物 | Comments(8)