ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 04日 ( 1 )


2017年 05月 04日

連休らしいですが・・・・

e0021129_15495955.jpg
世の中、ゴールデンウィークだということで連休の真っ最中ですが、私にはありません。
ここの所、公私にわたって忙しく、何が何だかわからないうちに時間ばかりが過ぎていきます。

ほんの少し、桜を眺める機会もありましたが、ずっと前のことのようで季節が過ぎていきました。
もう、新緑が目にまぶしい季節に移ってきましたね。
家の窓から見える風景も、あっという間に山桜が過ぎて、緑色に変わってきました。

そういえば、今年の桜は例年より遅かった気がします。
そのせいか、家の近くでは染井吉野と山桜が同じころに咲いていました。
いつもだと、染井吉野が終わってから山桜を眺めることができるのですが。

ともかく、この前桜をアップしてからもう20日も過ぎてしましました。
もう少し、ゆっくりと時間が過ぎてくれないかと思います。


e0021129_15565124.jpg
ちょっと遠かったのですが、水木の花も咲いていました。
緑色に白い花がきれいですよね。
空に向けて沢山の花を付けているこの樹は爽やかです。
五月そのものです。



e0021129_15585394.jpg
紅カナメモチかレッドロビンか。詳しくわかりません。
この木もまた、鮮やかな色の葉っぱが空に映えています。


先日、父の一周忌でお墓へ行ったときの3枚です。
この1年も忙しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
今は家の片付けて、時々帰省しています。


今もそこにいる感じがしているというのに、いないんですよね。
そして、煩雑な手続きだけが続いてます。
もう、大体は終わったんですが、いろいろとあるんですね。
手探り状態で、一つ一つ片付けてきましたが、大変でした。

次は私の番かな???・・・・

せめて、子供たちの面倒が少なくなるように、少しずつ断捨離でもしましょうか(笑)








[PR]

by sonatine-album | 2017-05-04 16:11 | 日々雑感 | Comments(0)