ソナチネアルバム

sonatine22.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:逗子( 6 )


2008年 02月 14日

日の入り

11日の夕日

e0021129_23431681.jpg

これからだんだんと江ノ島方面に落陽する地点が移ってきます。
富士山へはいつころになるんでしょうか。
この日は富士山を拝めませんでした。

e0021129_23444615.jpg

静かな夕景。

e0021129_2345131.jpg

帰り際にシルエットになった樹を。

e0021129_23454740.jpg

葉山方面。

この日の日入りは5時15分頃。
最近、暗くなるのが遅くなってきました。
ちょっと前までは5時といえば真っ暗だったのに、いまはまだ明るいですね。
あと1ヶ月も我慢すれば寒さも緩んでくるでしょう。

披露山公園より
[PR]

by sonatine-album | 2008-02-14 23:51 | 逗子 | Comments(2)
2008年 01月 22日

披露山にて

暦の上でも大寒、寒くなりました。
週明けの月曜は雪の予報。
電車もバスも遅れるだろうし、嫌だなぁと思っていたけれど
雪じゃなくて良かったですね^^

日曜は富士山が見えないかなと思ったけれど、まったく見えません。
披露山で雪を頂いた富士山を期待したのですが、、、
e0021129_0433284.jpg


まぁ、こういうこともあります。
披露山公園の池は凍っていましたよ。
そのくらい冷えていました。

e0021129_0455748.jpg

ヨットの講習会でもあったのか、沢山のヨットが沖に浮かんでいます。
最近はカラフルですね。


e0021129_046971.jpg

葉山方面の海。
穏やかな表情。


e0021129_0462678.jpg

披露山公園に咲いていた花。
タンポポに似てるけど葉っぱが違うし、何でしょう?
[PR]

by sonatine-album | 2008-01-22 00:48 | 逗子 | Comments(4)
2007年 02月 06日

小坪の海

昨日の海は逗子マリーナからの写真です。
場所と日にちとよく書き忘れてしまいます。
皆さんのブログみたいにきちんと書きたいのですが、
リアルタイムでアップしないことも多く、失念しています。
ずぼらですね(笑)

e0021129_23553835.jpg

これは漁船ですね。
写真には写しませんでしたが、たくさんの人を乗せた釣り船も出ていました。
昨日は大漁だったかな?


e0021129_23584297.jpg

波がオレンジ色に染まっています。


e0021129_2358724.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2007-02-06 00:01 | 逗子 | Comments(4)
2007年 02月 04日

朝日

珍しく朝早く出かける用がありまして、帰りに海を見に行きました。
日が昇る前でも当たりはずいぶん明るくなってきています。
こういう時間の色が好きです。

e0021129_237222.jpg


こういう時間にはいつもこの歌を思い出します。

松田聖子さんの「瑠璃色の地球」

夜明けの来ない夜は無いさ
あなたがポツリ言う
燈台の立つ岬で 暗い海を見ていた

悩んだ日もある 哀しみに
くじけそうな時も
あなたがそこにいたから
生きて来られた

※朝陽が水平線から 光の矢を放ち
 二人を包んでゆくの
 瑠璃色の地球 ※

子供の学校で、何かのときに歌ったことがありますが
何だかジーンと来ました。


江ノ島の反対側、葉山方面の山。
e0021129_23115757.jpg


山より日が昇ったのは7時20分。
e0021129_23125387.jpg


夕べは怖いほどの風が吹いていました。
こんな時は富士山もはっきり見えるだろうと思ってでかけたのですが、あんまりです。
e0021129_2316173.jpg

上空があまり冷えていなかったからでしょうか?


冬の朝7時前というのに、サーフィンを楽しむ人もいるんですね。
いくら暖冬といっても、まだまだ寒いですが。
e0021129_23205776.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2007-02-04 23:28 | 逗子 | Comments(2)
2006年 06月 27日

可愛い色


そろそろ紫陽花もおしまい、といいながらまだまだ続きます。

こんなに可愛いピンク色はあんまり見ません。

e0021129_22282949.jpg



ね、花が王冠みたいでしょ。

e0021129_22284926.jpg



こちらはちょっと濃いピンク色です。

e0021129_2230111.jpg



水色の紫陽花も優しい感じです。

e0021129_22303933.jpg




すべて逗子市・巌殿寺にて(6月24日)

e0021129_22331323.jpg




[PR]

by sonatine-album | 2006-06-27 22:34 | 逗子 | Comments(4)
2006年 03月 14日

春ですね^^

ここのところ寒い日が続いています。
昨日、今日と朝は小雪がちらついていました。
でも「寒さ暑さも彼岸まで」といいますし、そろそろ暖かくなるでしょう。

最近、写真はあるのですが仕事にかまけて更新できてません。
これも3月はじめの土曜日です。

お天気いいし、富士山見えるかなと思いましたが薄っすらでした。
これから春になると優しげな富士山になります。

e0021129_21114972.jpg


カモメ、かな。気持ちよさそう。
海面まで下りてきては魚をとっているようでした。

e0021129_2112614.jpg


あまり花壇の花を写したことはありませんでしたが、
朝日の中で可愛かったパンジー。

e0021129_21124659.jpg

[PR]

by sonatine-album | 2006-03-14 21:40 | 逗子 | Comments(12)