<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 18日

秋本番

あっという間に彼岸花が終わってしまい、金木犀もほとんどおしまいです。
どこからともなく漂ってくる芳香を楽しんでいました。
e0021129_0311958.jpg

10月13日、満開

e0021129_0321488.jpg

花びらが丸まっていて、何時見ても可愛い小さな花。

e0021129_0331443.jpg

10月15日、オレンジ色の絨毯です。

e0021129_0335514.jpg

グリーンをバックに一粒の花も可愛らしいものです。


e0021129_0343639.jpg

近所のコスモス。
そろそろ終わりのせいか、儚げ。

e0021129_0351517.jpg

こちらも何となく秋の寂しさを感じる秋明菊。


現在、色々と忙しくてゆっくりとPCに向かう間もありません。
今月、まだ2回目ですね^^
日にちだけがどんどん過ぎています。

また落ち着いたらゆっくりと書きたいと思ってます。
皆さんのところも足跡つけずに失礼しております。
また、よろしくね♪
[PR]

by sonatine-album | 2008-10-18 00:39 | 日々雑感 | Comments(5)
2008年 10月 05日

秋の夕暮れ

やっと秋らしいお天気になってきました。
毎年思うこと、『暑さ寒さも彼岸まで』とは、よく言ったものです。

それと、なぜかお彼岸が近くなるとすうっと伸びてきて咲く彼岸花。
どうしてお彼岸を知っているのでしょう。

10月1日、夕方の定点。
雲が多くて富士山は望めませんでしたが、秋らしい空が広がっています。
e0021129_159266.jpg


夕陽に照らされた雲がオレンジ色だったり、ピンク色に染まったり、何時までも見ていられます。

e0021129_202976.jpg

懐かしい気持になる夕焼けです。


コスモスも照らされています。
e0021129_214040.jpg



e0021129_282589.jpg



そういえば先日、金木犀の香りがしてきました。
ついこの間まで暑かったのに、もう秋本番ですね。

これからの季節は空が綺麗なのと、富士山が見えて嬉しいです。

10月1日 定点にて
[PR]

by sonatine-album | 2008-10-05 02:06 | 定点よりの緑・富士 | Comments(4)